反日が消滅する日 売国奴リスト

反日・売国 日本を蝕む団体・個人 みんなまとめて消滅する日はいつなのか。 売国奴たちの発言リスト。


にほんブログ村 ニュースブログへ

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492741424/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/21(金)11:23:44 ID:???

【蓮舫民進党代表会見詳報】
「自民党には奥さまが出産で里帰りしている間に不倫してお辞めになられたという前例もある」 中川俊直氏の女性問題で

 民進党の蓮舫代表が20日の記者会見で、女性問題で経済産業政務官を辞任した自民党の中川俊直衆院議員を徹底批判した。
会見の詳報は次の通り。



 「世耕(弘成)経産相の政務官であられた中川さん。重婚、ストーカー疑惑ですか。これが一部週刊誌で報道された。
本当なんでしょうか。報道の中には、奥さまががんで闘病中という記述もあった。これも本当なんでしょうか。
結婚式を挙げたという写真があった。これはどういうことなのか。あるいはストーカー疑惑で警察から職務質問されたという
記述もあった。本当なんでしょうか」

 「国会議員という以前に、人として私はおかしいと率直に申し上げざるを得ない。フェイスブックのコメントだけで、
きれいごとだけで、そして政務官を辞任しただけで終わらせる話ではないと重要視している。自民党には奥さまが出産で
里帰りしている間に不倫をされてお辞めになられたという前例もあるから、そういう前例をよく考えていただいて、
自ら判断されるべき事態だと思っている」

続き 産経ニュース 全3ページ
http://www.sankei.com/politics/news/170420/plt1704200027-n1.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492692819/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/20(木)21:53:39 ID:???

<安倍首相>「忖度ジョーク」が物議

 「私が申し上げたことを忖度(そんたく)していただきたい」。森友学園が大阪府豊中市の国有地を取得する過程で、
財務省側による安倍晋三首相や妻昭恵さんへの「忖度」の有無が疑惑の焦点となる中、安倍首相がこのキーワードを
あいさつのジョークに使ったことが物議を醸している。いくら何だって、冗談が過ぎやしませんか。【小国綾子/統合デジタル取材センター】

(略)

 郷土愛はわかるにしても、「忖度」の有無が国会で問題にされている今、なぜあえて「忖度していただきたい」などという
不用意で危ういジョークを口にできてしまうのか。もしや、やけっぱちで「笑い」を取りに行ったとか?

 「それはない。むしろ、安倍首相の余裕の表れと見るべきでしょう」と解説するのは、政治ジャーナリストの鈴木哲夫さんだ。
「森友学園問題について、ここまで来ればもう逃げ切れる、と踏んだから、ああいう冗談も許されると考えたのでしょう」

 それには、二つの背景があるという。

 一つは、森友学園問題が長期化し、国民の関心が薄れていること。「『関係していたとなれば、首相も国会議員も辞める』
などという自分の軽率な答弁のせいで、一時期、相当に追い詰められていました」。確かに、3月の国会では野党の追及に
「忖度はない」と気色ばむ場面が何度かあった。「だが、疑惑を追及し切れない野党の体たらくに加え、国民の批判も山を越し、
あとは『時間切れによる沈静化』を待つばかり……そんな余裕が今回の冗談、いや、失言につながった」と指摘する。

 もう一つ、鈴木さんが挙げるのは、外交シーンでの自信だ。

 「長期政権となった今、安倍首相は外交でも自信をつけている。G7(主要7カ国)各国リーダーの中でも古参となり、
毎月外遊するなど『今こそ私の出番』と考えている。そんな高揚感ゆえに、まだカタの付いていない森友問題ですら冗談にできたのでしょう」とも。

 安倍首相がジョークに使った「忖度」という言葉、森友学園問題で一気に世の中に広まった感がある。今や「流行語大賞」の最有力候補かも。

続き Yahoo!ニュース/毎日新聞 4/20(木) 18:28配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000074-mai-pol

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492677094/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/20(木)17:31:34 ID:???

死去したペギー葉山が遺した安倍政権批判の言葉!「いまの政権には戦争体験がない。戦争は絶対にだめ」


安倍政権が進める改憲の道に対し、ペギー葉山は反対の声をあげていた

「ドレミの歌」、「南国土佐を後にして」、「学生時代」といった楽曲で知られ、また、『ひらけ!ポンキッキ』(フジテレビ)内の
しつけのおばさんや、『ウルトラマンタロウ』(TBS)のウルトラの母(緑のおばさん)役としても人気を博したペギー葉山が、
今月12日肺炎のため死去した。83歳だった。

 戦後すぐの日本の歌謡界を支え、特に〈ドはドーナツのド レはレモンのレ〉の訳詞を自ら手がけた「ドレミの歌」は音楽の教科書にも
掲載されているほどだが(元はミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』のなかの楽曲。ニューヨークでこの舞台を見て感動した
葉山はいち早くこの訳詞をつけ日本に紹介した)、そんな葉山が活動していくなかで大切にしていたのは、自身の戦争体験を伝えることと、
平和の尊さを訴えることだった。

 2015年に出演した『徹子の部屋』(テレビ朝日)でも、福島に学童疎開し食料難からとびひにかかってしまったり、
飼っていたウサギを殺して食べなければならなかったといったつらい思い出を話し、黒柳徹子とともに
「歴史はちゃんとね、伝えていかないといけないのよね。私たち長生きして伝えていかなければダメなのよ。語り部よ」
と語り合っていたのは記憶に新しい。

続き リテラ 全3ページ
http://lite-ra.com/2017/04/post-3088.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 68◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491031073/977

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492680423/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/20(木)18:27:03 ID:???

「隣組」に密告され?父は3度も警察へ 半藤一利さん
聞き手・岩崎生之助2017年4月19日18時15分

■問う「共謀罪」 作家・半藤一利さん(86)

 「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織的犯罪処罰法改正案が国会で議論されている。政府は「テロ対策に必要」との立場だが、
捜査当局による乱用や「表現の自由」などの侵害を危惧する声もある。

 子どものころ太平洋戦争を体験し、「日本のいちばん長い日」など昭和史を題材とした著作が多数ある半藤一利さんはどう考えるか。

 戦争は昔の話。本当にそう言い切れるのだろうか

 私が11歳のとき太平洋戦争が始まった。東京大空襲では、逃げている途中に川に落ちて危うく死にそうになる経験もした。

 向島区(現・墨田区)の区議だったおやじは「日本は戦争に負ける」なんて言うもんだから、治安維持法違反で3回警察に引っ張られた。

 当時は戦争遂行のための「隣組」があった。「助けられたり、助けたり」という歌詞の明るい歌もあるが、住民同士を相互監視させる
機能も果たした。いつの世も、民衆の中には政府に協力的な人がいる。「刺す」という言い方もあったけれど、おやじを密告した人がいたんだろう。

 歴史を研究してきた経験から言えるのは、戦争をする国家は必ず反戦を訴える人物を押さえつけようとするということだ。
昔は治安維持法が使われたが、いまは「共謀罪」がそれに取って代わろうとしている。内心の自由を侵害するという点ではよく似ている。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK4K5K7FK4KUTIL043.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492671880/

1: ■忍法帖【Lv=7,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/20(木)16:04:40 ID:q27

記事名/朝日新聞襲撃30年、「赤報隊」追う記者の意地 戦前回帰の思想、現在と結びついている

 「赤報隊」を名乗る犯人の声明文には<この日本を否定するものを許さない>とあった。
1987年5月3日、憲法記念日の夜、兵庫県西宮市の朝日新聞阪神支局で記者2人が銃撃された。
殺された小尻知博記者(当時29歳)とサツ回り仲間だった私には忘れようのない事件である。
あれから30年--、犯人は闇に消えたが、時代は彼らが理想とした戦前へ回帰しつつあるのではないか。【鈴木琢磨】

 「阪神から地方部! 阪神から地方部!」。
声はうわずっていたはずだ。あの日、私は隣接する尼崎市にある毎日新聞阪神支局にいた。
いつもの出前を食べ終わった午後8時20分すぎ、支局前の国道2号を機動捜査の車がサイレンを鳴らして西へ走った。
警察に電話すると「朝日が銃でやられた!」。とっさに次は毎日だ、と思った。
震える手で支局員をポケベルで呼び、1階ドアに施錠し、床にはいつくばって本社に送稿した。
そして翌日からは現場周辺での聞き込み。屋上には弔旗がひるがえっていた。びくびくしていた。夜道が怖かった。(中略)

 思えば、事件の起きた87年は戦後40年の節目から2年後だった。後に判明するが、この年の1月に
朝日新聞東京本社ビル外壁に散弾が撃ち込まれている。これが一連の事件の始まりだった。
犯人は戦後40年を迎えたこの国のメディアと永田町の動きをじっとながめていたに違いない。
<占領軍政いらい 日本人が日本の文化伝統を破壊するという悪しき風潮が、世の隅隅にまでいきわたっている>。
そしてこう脅す。<反日朝日は五十年前にかえれ>。当時は文言に戦慄(せんりつ)を覚えたが、30年たち、さほどの刺激はない。
保守系の雑誌はじめ、ちまたでも耳にするからだ。
それどころか、戦後レジームからの脱却を唱える安倍晋三首相1強の時代になったのだから。(中略)

朝日などリベラル系新聞の力も強かったんです。右翼陣営はいらだちが募っていたのだと思います。
それが、じわじわと形を変えながら、よみがえってきた。2013年には安倍首相が靖国を参拝し、国家秘密法も
特定秘密保護法として成立した。赤報隊の声明文に流れる戦前回帰の思想は現在と結びついている気がします」

 そんな空気は事件後、阪神尼崎駅前の広場で「青空表現市」と銘打った追悼イベントを続ける在日2世の金成日さん(65)も
感じていた。私も小尻記者も通った喫茶店のマスターだ。
外国人登録法の指紋押捺(おうなつ)制度に反対し、警察で腕や指を強制具で無理やりに固定され、指紋をとられた。
小尻記者がスクープした。「毎年、思うよ。どんどん悪くなっていくって。
自由にモノが言える社会を願ってのイベントですが、むなしくてね。国会で共謀罪を審議してるでしょ。
まるで治安維持法みたいなもんだ。政府が率先して戦前の体制へもっていこうとしている」

 驚くべきことに安倍政権は戦中・戦前の「教育勅語」を完全に否定しない。その発端となった森友学園問題は朝日の特報だった。
だが、従軍慰安婦問題をめぐっては猛烈な朝日バッシングもあった。萎縮はしませんか? 樋田さんは「踏ん張りどころです」。

(略)「こんな話をします。厳しい時代にリベラル系の新聞社に入った君たちは恵まれている。時代が君たちを鍛える。
もともとジャーナリストは一匹オオカミ。どれだけ優しくて強い一匹オオカミがいるかが問われているんだ、と」。
いつまで取材を? ちょっとはにかんで言った。「これは僕と赤報隊との戦い。取材をやめたら負けですから」

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
毎日新聞 4月19日付け
https://mainichi.jp/articles/20170419/dde/012/040/002000c

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492691963/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/20(木)21:39:23 ID:???

「娘2人、中国に行ったことないのに…」 翁長知事

■沖縄県の翁長雄志(おながたけし)知事

 政府が「辺野古が唯一」と言っているのをどうやって変えていくのかは、大変難しい問題だ。
私は5、6年前から、このスタンスでやってきているが、インターネットの流れというのは
大変なものがある。娘が2人いるが、長女は上海の外交官と結婚し、次女は中国に留学している、
とされている。だが、この2人は旅行を含めて1回も中国には行ったことがない。
なのにボンボンたたかれる。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK4N62GPK4NTPOB001.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492667268/

1: ■忍法帖【Lv=7,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/20(木)14:47:48 ID:q27

記事名/作家、高橋源一郎氏の現代語訳「教育勅語」が話題!!

2017/4/20 07:00
 何かと物議を醸している「教育勅語」だが、作家の高橋源一郎さんの現代語訳がいま、SNS上で話題になっている。(中略)
 ご本人の承諾を得て高橋源一郎版「現代語全訳」を以下に記す。

■高橋源一郎「現代語全訳」

『はい、天皇です。よろしく。ぼくがふだん考えていることをいまから言うのでしっかり聞いてください。
もともとこの国は、ぼくたち天皇家の祖先が作ったものなんです。知ってました?とにかく、ぼくたちの祖先は代々、
みんな実に立派で素晴らしい徳の持ち主ばかりでしたね。君たち国民は、いま、そのパーフェクトに素晴らしい
ぼくたち天皇家の臣下であるわけです。

 そこのところを忘れてはいけませんよ。その上で言いますけど、きみたち国民は、
長い間、臣下としては主君に忠誠を尽くし、子どもとしては親に孝行をしてきたわけです。
その点に関しては、一人の例外もなくね。その歴史こそ、この国の根本であり、素晴らしいところなんですよ。
そういうわけですから、教育の原理もそこに置かなきゃなりません。
 きみたち天皇家の臣下である国民は、それを前提にした上で、父母を敬い、兄弟は仲良くし、夫婦は喧嘩しないこと。

 そして、友だちは信じ合い、何をするにも慎み深く、博愛精神を持ち、勉強し、仕事のやり方を習い、
そのことによって智能をさらに上の段階に押し上げ、徳と才能をさらに立派なものにし、
なにより、公共の利益と社会の為になることを第一に考えるような人間にならなくちゃなりません。
もちろんのことだけれど、ぼくが制定した憲法を大切にして、法律をやぶるようなことは絶対しちゃいけません。よろしいですか。

 さて、その上で、いったん何かが起こったら、いや、はっきりいうと、戦争が起こったりしたら、勇気を持ち、
公のために奉仕してください。

 というか、永遠に続くぼくたち天皇家を護るために戦争に行ってください。

 それが正義であり「人としての正しい道」なんです。

 そのことは、きみたちが、ただ単にぼくの忠実な臣下であることを証明するだけでなく、
きみたちの祖先が同じように忠誠を誓っていたことを讃えることにもなるんです。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
週刊朝日 4月20日付け
https://dot.asahi.com/wa/2017041800076.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492660608/

1: ■忍法帖【Lv=7,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/20(木)12:56:48 ID:q27

記事名/翁長沖縄知事が「イケ!ボス」宣言 仕事と私生活の両立 息抜きは「4畳半の芝の手入れ」

 「育児の日」の19日、沖縄県の翁長雄志知事は県「イケ!ボス」宣言を県庁内で放送し、
「仕事に全力で取り組み、私生活も率先して楽しむイケてるボス」になることを職員に誓った。

(中略)

 宣言では仕事と私生活を両立できる職場環境づくりや多様な働き方の応援、計画的な休暇取得や
「ノー残業」推進に取り組み、職員が県庁で働いて良かったと実感できる「イケてるボス」を普及するとした。

 放送で知事は自身の私生活にも触れ、「4畳半の芝を手刈りしていると無心になれる」と趣味の屋上緑化の話を紹介した。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
沖縄タイムス 4月20日付け
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/93966

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492658489/

1: ■忍法帖【Lv=7,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/20(木)12:21:29 ID:q27

小西ひろゆき (参議院議員)? @konishihiroyuki

安倍政治は身体にも悪いo(><;)(;><)o
20時頃に執務室でコンビニ中華丼(with野菜生活2本)を
頂いたのに、23時過ぎの帰宅中に
「共謀罪を阻止する方法」を考え込み(@_@)、
松屋に入りしょうが焼き定食(おかず大盛り)を注文。
完食後にお腹が張って中華丼を思い出す(>_<)
午前0:19 ・ 2017年4月20日
152件のリツイート
97件のいいね
https://mobile.twitter.com/konishihiroyuki/status/854716190421168129

☆☆関連記事☆☆

【twitter】小西ひろゆき「一刻も早く、日本を取り戻すため倒閣しなければならない。」[H29/4/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491124205/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492660089/

1: ■忍法帖【Lv=7,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/20(木)12:48:09 ID:q27

小西ひろゆき (参議院議員)? @konishihiroyuki

正直なところ、安倍内閣の解釈変更が法論理も
何もない不正行為であることを暴き、
すなわち違憲の絶対証明を行い、
今なお信念に基づきこれを追及している私は、
共謀罪が成立すると本気で国外亡命を考えなければ
ならなくなると覚悟している。
日本社会が変わるのは一瞬であることは歴史が証明している。
午後11:09 ・ 2017年4月19日
https://mobile.twitter.com/konishihiroyuki/status/854698588315635712

魚拓/http://megalodon.jp/2017-0420-1244-29/https://mobile.twitter.com:443/konishihiroyuki/status/854698588315635712

スクショ/http://i.imgur.com/fowjw1B.jpg


☆☆関連記事☆☆

【twitter】小西ひろゆき「安倍政治は身体にも悪い、20時頃にコンビニ中華丼を頂いたのに、
帰宅中に「共謀罪を阻止する方法」を考え込み松屋でしょうが焼き定食大盛りを注文、お腹が張った」[H29/4/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492658489/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ