反日が消滅する日 売国奴リスト

反日・売国 日本を蝕む団体・個人 みんなまとめて消滅する日はいつなのか。 売国奴たちの発言リスト。


にほんブログ村 ニュースブログへ

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492642041/

1: ■忍法帖【Lv=4,じごくのよろい,95e】 タヌキ◆RJGn7rgICeX. 2017/04/20(木)07:47:21 ID:rMu

◆HPの「朝鮮人虐殺」削除報道 内閣府、朝日記事を否定 抗議も検討
[産経ニュース 2017.4.20 07:24]


 内閣府は19日、朝日新聞が同日付朝刊で、関東大震災時の「朝鮮人虐殺」に
関する内容を含む過去の災害教訓をまとめた報告書が、苦情によって
ホームページ(HP)から削除されたと報じたことに対し、
「削除したことはない」と反論した。記事中、担当者の発言として報じられた
コメントも否定した。内閣府は、報告書が閲覧できないのはHP刷新に伴う
システム上の問題だと朝日記者に説明したと話しており、抗議することも
検討している。

 朝日新聞は社会面に「『朝鮮人虐殺』に苦情、削除」の記事を掲載。
江戸時代以降の災害の教訓を将来に伝えるために政府の中央防災会議の
専門調査会がまとめた報告書が、HPから削除されていると伝えた。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/politics/news/170420/plt1704200003-n1.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492601321/

1: ■忍法帖【Lv=7,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/19(水)20:28:41 ID:UbL


DAPPI? @take_off_dress

山尾志桜里「本来は質問者の判断で局長を呼ぶが
ルールを無視し皆でがグルになって大事な審議の
スタートから数の力で呼んでる!
どれだけこの法案の審議に自信がないんだ!」

自ら大事な審議と言っていて担当局長を呼ばない山尾志桜里。
むしろ呼んでくれた事に感謝すべきですよね
#kokkai
0:41
午前9:28 ・ 2017年4月19日
286件のリツイート
250件のいいね
https://mobile.twitter.com/take_off_dress/status/854491898727104513


《面白ガチバトル国会》民進・山尾しおりが安倍総理に笑われるw 《テロ等準備罪(共謀罪)審議入り》 【衆議院 法務委員会】平成29年4月19日
https://youtu.be/wdEMaevGRlI


冒頭~

この局長等、委員会の開会時から揉め、以後も民進党が文句付けまくり
民進党「質問者が呼ぶ答弁者のみしか答弁すべきではない」
維新の松波さんの質疑で「私が提案した。より良い質疑には有効だ」とのこと
要するに、総理と大臣の言葉尻、揚げ足取りのための質疑しかしない民進党は、
議論を深めるのは願い下げと
この委員会の委員長は、聴いてる範囲ではイチャモン民進党に屈していない采配でGJかと
民進党「総理、大臣に聴いてる!局長に聴いてない!!」
それでも局長に答弁させる
民進党「答えてない」委員長「答えてる」
民進党「時間を止めろ」委員長は無視。ドンドン時間がすぎる。民進党、断念
時間切れの対応はマダマダ。時間切れの後も延々とまくし立てる民進党を止めていない


◎政経雑談の情報提供よりスレ立てしました。
◆◆◆◆Open+居酒屋[政経雑談]27店目◆◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490975282/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492603687/

1: ■忍法帖【Lv=7,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/19(水)21:08:07 ID:UbL


素粒子

(略)…北朝鮮がミサイルにサリンを載せられると首相。だから何が欲しい、何がしたい。

    ☆

 核実験場で準備が進み、金正恩氏が特殊部隊を視察。米空母は到着を前倒し。互いに「歩」を一つずつ前に進め。

    ☆

 山より大きな猪(しし)は出ぬ。とはいえ大きな地震の後にさらに大きな本震が来ることもある。熊本地震の教訓忘れず。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
朝日デジタル 4月14日付け
http://www.asahi.com/articles/DA3S12892102.html

◎政経雑談の情報提供よりスレ立てしました。
◆◆◆◆Open+居酒屋[政経雑談]27店目◆◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490975282/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492589375/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/19(水)17:09:35 ID:???

安倍政権への怒り次々
東京 板橋でシールアンケート
2017年4月19日(水)

 「みんな怒っている」「安倍政権のあらゆることがダメ」―買い物客でにぎわう東京都板橋区のハッピーロード大山商店街で17日昼、
本紙はシールアンケートを行いました。「森友」疑惑などに“フタ”をしたまま暴走を続ける安倍政権への憤りの声が次々寄せられました。

 シールをはってもらったのは、国有地を格安で払い下げた「森友」疑惑、「教育勅語」の学校の教材としての容認、
南スーダンPKO派遣部隊の「日報」隠ぺい、復興相の原発事故の自主避難者への暴言の、安倍政権の“モラル崩壊”を象徴する4項目。
パネルに目をとめた買い物客の多くが、すべての項目に「許せない」とシールを貼りました。怒りは年金などくらしの切実な問題や、
「共謀罪」法案、自民・公明党が数を頼みに繰り返す悪法の強行採決にまで及びました。話しだすと止まらないほど、怒りをぶつける人も。

続き しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-04-19/2017041901_03_1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 68◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491031073/931

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492583547/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/19(水)15:32:27 ID:???

【テロ等準備罪】
民進・山尾志桜里氏、安倍晋三首相に「器が小さいんだよ!」~「ぱらぱら」「そもそも」論争の末に…

(略)

 山尾氏「詭弁(きべん)を弄して必死にごまかすわけですけれども、今まさに、総理は笑っちゃいましたね、自分で。馬脚をあらわしたわけです。
『調べてみました』と。もし本当に最初から『そもそもは基本的にという意味である』と分かってたなら、調べる必要はないんですね。
総理、自分で笑っちゃってるじゃないですか?」

 首相「さきほど私が笑ったのは、私自身ではなくて、そういうことを聞かれたことについて、思わず苦笑してしまったわけでございまして。
今、『失礼』というヤジがありましたが、まさに、今、私の笑いについて解説をされましたが、それが違うということを申し上げさせて
いただいたわけでございます」

 山尾氏「器が小さいんだよ!」

全文 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170419/plt1704190023-n1.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492529985/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/19(水)00:39:45 ID:???

鳩山由紀夫?認証済みアカウント
@hatoyamayukio

日本のメディアには政府にとって面白くないから書かないのでしょうが、トランプと習近平の首脳会談で
トランプはアジアインフラ投資銀行(AIIB)について前向きな発言をしたとのこと。
日本はアメリカの後塵を拝してはいけません。今こそ日本はAIIBに入るべきです。
https://twitter.com/hatoyamayukio/status/854307322998308869

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492509564/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/18(火)18:59:24 ID:???

トランプに「無能」と言われた稲田防衛相の「首の皮一枚」
6月交代説もささやかれ…

(略)

首相官邸関係者も続ける。

「安倍首相は表向き、『稲田大臣には引き続き任務にあたってもらう』と言っているが、内心ではクビにするかどうか逡巡している。
それは、2月中旬にフロリダの別荘を訪問した際、トランプ大統領から、『あの役立たずの女性防衛相を早く交代させてくれ』と言われたからだ」

この発言は、2月3日に来日したマティス国防長官が、カウンターパートの稲田防衛相の無知無能ぶりに辟易し、トランプ大統領に告げ口したことを受けたものだった。

「いま防衛相だけをクビにすれば、政権全体に悪影響が出るので、6月の通常国会終了を機に、内閣改造に踏み切るだろう」(同・自民党議員)

続き 現代ビジネス/週刊現代
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51469

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492491905/

1: ■忍法帖【Lv=7,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/18(火)14:05:09 ID:m13

記事名/諏訪原健「『SEALDsは就職できない』はデマです」〈dot.〉
dot. 4/17(月) 7:00配信
諏訪原健(すわはら・たけし)/1992年、鹿児島県鹿屋市出身。筑波大学教育学類を経て、
現在は筑波大学大学院人間総合科学研究科に在籍。専攻は教育社会学。
2014年、SASPL(特定秘密保護法に反対する学生有志の会)に参加したことをきっかけに政治的な活動...
 一時期ネット上では「SEALDsは就職できない」という情報が駆け巡った。
しかし、元SEALDsメンバーの諏訪原健氏は、そんな批判を目にする度に「SEALDsって何なの?」と疑問を持ってしまうという。
*  *  *
 新年度が始まって、もう2週間が経とうとしている。
僕自身は3月31日までと同じ研究室の同じ机に座っているので、そんなに特別な感じはしないのだけど、
何だか理由もなく慌ただしい。周りの友人を見ていても、環境が大きく変わった人がたくさんいる。
それはSEALDs関係の知り合いにしてもそうだ。

 【一時期ネット上では「SEALDsは就職できない」みたいなことを言われていたが、僕の知る限り、
みんなそれぞれにうまくやっている。】
 そういう非難を浴びせる人って何がしたいんだろうなーと思ってしまう。
「SEALDs」とひとくくりにして非難する言葉を目にするたびに、そもそもあなたが言っている「SEALDs」って何なの?
誰なの?って疑問に思う。
SEALDsって別に会員制でもないし、実際のところ、僕にも誰がSEALDsなのか、よくわからない。
今の政治に危機感を覚えて、緊急的に片手間で集まって、ちゃんと意見していきましょうってくらいの
ゆるーいネットワークのはずだ。当然、政治活動が本業の人なんていないので、みんな他の立場を持った上で関わっている。
 それなのにいつもいつも「SEALDs」って、まるで種族の名前か何かのように言われることには、
正直違和感がある。僕が今書いている原稿も「元SEALDs」として公開されることになると思うんだけど、
何か到底自分の手には負えないものが、気付いたら後ろにくっついているみたいで、何だか気持ち悪い。
僕の意見は、僕の意見でしかない。
でも多くの僕のことをよく知らない人は、「元SEALDs」の意見として読むんだと思う。
いつまでこの看板を背負うことになるんだろうなんて思う事もある。
 僕らが2015年の夏、いやそのもっと前からやってきたことって、ひとくくりにして「SEALDs」と呼ぶみたいなこととは、
真逆のことだったと思っている。
世の中には「若者」とか、「学生」とか、「労働者」とか、「子育て世代」とか、何でもいいけどいろんな立場がある。
その立場に拘束されていると、ついついポジショントークをしてしまうかもしれないんだけど、
そういうのは一旦置いておいて、自分自身が今の社会についてどう思うのかを話してみようってことが大事だったんだと感じている。
「若者」とか「学生」って言っても、それぞれに置かれている状況も、見えている世界も全然違う。
だからこそ、自分自身の言葉で語らないとわかってもらえないことってたくさんあるはずだ。
無数に存在する「私」の声を、ぶつけ合って、練りあわせて、「公」の決定として取りまとめていく。
それが政治なんだと思う。「国政」とか「安保法制」と言うと何だか大げさな感じがするけど、それって日常の中で当たり前にやっていることと何ら変わらないはずだ(中略)
 私たちは日々いろんな場面で意見をすり合わせて、その社会における答えを作り出している。
別にあえて「政治」と呼ばなくても、私たちは政治に囲まれて暮らしているのだ。
それなのに、政治活動をやったら就職に差し障りがあるとか言われるような社会って健全じゃないと思う。
政治に関わることを特別視する必要って全然ない。
ポジショントークをして、何か言った気にならないで、自分自身の考えを表明したら良い。
別に政治の専門家じゃなくても、片手間でもいいんだ。いやむしろそんなあなたの意見こそ重要なんだ、と僕は思っている。(諏訪原健)

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
https://dot.asahi.com/dot/2017041400039.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492493524/

1: ■忍法帖【Lv=7,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/18(火)14:32:04 ID:m13

金子元希2017年4月18日11時51分

 衆院法務委員会で19日から実質審議に入る「共謀罪」法案が、17日の衆院決算行政監視委員会の主要な
論戦テーマになった。
安倍晋三首相がテロ対策として法案の必要性を主張したのに対し、民進党は早くも個別事例を挙げて、
真っ向から必要性を問う姿勢を鮮明にした。

 民進の山尾志桜里氏は、政府が277に絞り込んだとする対象犯罪に文化財保護法や種苗法違反を盛り込んだことは、
「どう見てもテロ対策と言えない」と指摘。そのうえで対象犯罪とされた森林法違反の事例を挙げ、
「保安林でキノコを採ることもテロの資金源となるのか」と質問した。

 これに対し、金田勝年法相は「森林窃盗の対象産物には木、竹、キノコといった森林で育つ一切のものが含まれる」と説明。
森林窃盗は、組織的犯罪集団が「組織の維持運営に必要な資金を得るために計画することが現実的に想定される」として、
「共謀罪」の対象となるとした。

 民進の階猛氏は、「犯行の計画…

残り:368文字/全文:753文字

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
朝日デジタル 4月18日付け
(全文閲覧するには、ログインが必要です。)
http://www.asahi.com/articles/ASK4K4GTTK4KUTFK00G.html

☆☆関連記事☆☆

【東京新聞】《コラム》魚釣りが法で禁じられた池で、腕試ししようと仲間と話し合う。気がとがめてやめた。
違法な釣りを仲間と計画したのだから「共謀罪」だ。[H29/4/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491716186/

【産経・4野党・国会そっちのけ演説会】自由党・森裕子氏「小沢一郎代表の陸山会事件も無実でした!」 
社民党・福島瑞穂氏「LINEで捕まる共謀罪! メールで捕まる共謀罪!」 [H29/4/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492163745/

【twitter動画】山本太郎「共謀罪は一般人に無関係と言ってるが、我々のような政府に声を上げる人は一般人に入ってない。
ここにいるみんなアウト」[H29/4/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491749082/

【テロ等準備罪】「共謀罪廃案を求める大集会」詳報 野党4党議員が曲解連発 「カレーも作れない共謀罪」
「本当にお前(首相)らスットコドッコイだな!」 [H29/4/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491529677/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492434260/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/17(月)22:04:20 ID:???

【千葉・9歳女児殺害】
取材で壁蹴りは共同通信社の20代男性記者 幹部と記者で住民に謝罪

 千葉県我孫子市でベトナム国籍の同県松戸市立六実(むつみ)第二小3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の
遺体が見つかった事件をめぐり、報道関係者が取材を断った住民の家の外壁を蹴る動画が公開されていた問題で、
この報道関係者は共同通信社(東京都港区)の20代の男性記者だったことが17日、同社への取材で分かった。

 同社は「社として厳粛に受け止めている。事情を聴いた上で厳しく指導する」としている。ネット上で動画が
公開されたことを受け、社内で調査したところ記者が名乗り出た。記者と同社幹部は17日、この住民に謝罪した。
蹴った理由については「まだ確認できていない」という。

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/affairs/news/170417/afr1704170019-n1.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ