反日が消滅する日 売国奴リスト

反日・売国 日本を蝕む団体・個人 みんなまとめて消滅する日はいつなのか。 売国奴たちの発言リスト。


にほんブログ村 ニュースブログへ

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493601330/

1: ■忍法帖【Lv=9,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/05/01(月)10:15:30 ID:RMC

記事名/北原みのり「アッキーの見えない印籠」

2017/5/ 1 07:00
 作家・北原みのり氏の週刊朝日連載「ニッポンスッポンポンNEO」。北原氏は、安倍昭恵首相夫人を
「水戸黄門アイデンティティーがある」という。
*  *  *
「UZUの学校」というのがあるらしい。安倍昭恵さんが主催し、校長を務める“講座型スクール”だという。
49歳までの女性を対象にしたもので、「もっと女性が明るく楽しく」を目指しながら、
毎回、ゲストを招いて様々なテーマで講義をするとか。

 フェイスブックでは谷査恵子さんが講座の主催者になっているが、昭恵さんが私人としてやってるのか、
公人としてやってるのか、谷さんが勝手にやってる(←酷い)のか、どんなお金で誰がどのように
運営しているのかは分からない。
UZUの学校の懇親会は首相官邸で行われているようだけど、その食事代やら酒代やらが私たちの税金で
払われているのかどうかも、よく分からない。

 講師にはアーティストのスプツニ子!さんや、ブロガーのはあちゅうさんといった若者受けする文化人や、
庵野秀明さんといった意外な大御所や、古市憲寿さんとか駒崎弘樹さんといった“若手”言論人とか、
昭恵さんの交友関係の広さがうかがえる。謝礼はいくらか分からないが、豪華だ。

 ところで、この「UZUの学校」、そもそもは「水戸黄門プロジェクト」と呼ばれていたという。

 昭恵さんと共に、この学校の構想を練ってきたという男性が、ネットメディアで、こう語っていた。

「最初は『水戸黄門プロジェクト』だったんですよね。
昭恵さんが各地を訪ねていって、現地の活動に入り込んで交流するという構想もありました。
隣で一緒に農作業していた女性がふとほっかむりを外した時に、周囲が『あなたは昭恵さん?!』とどよめくみたいな(笑)」

 これを読み、長い間の疑問がするする解けるような気持ちになった。不思議だったのだ。
昭恵さんは何故、「気さくである」ということで、これほど高く評価されているのだろう、と。

 でも、“水戸黄門”で一発理解だ。昭恵さんには水戸黄門アイデンティティーがある。
それは見えない印籠を、使いまくってきた人生だ。
彼女がそれを自覚的に使うというより、黄門の前で土下座する民の振る舞いが、彼女に印籠を使わせ続けたのかもしれない。
そう、この国の人の多くは、黄門様(=気さくに振る舞う絶対権力)が大好きだ。

 それにしても恐ろしい時代だと思う。
首相官邸に呼ばれた人たちのはしゃいだブログや昭恵さんを絶賛する様は、しっかり残ってる。
総理に批判的なポーズを取る人も、アッキーにはめろめろというパターンはけっこうある。
ジャーナリストで元国会議員の井戸まさえさんが、昭恵さんが使ったのは「根拠なき権力」だと論破していたが、
まさに、根拠なき黄門振る舞いに、人々は頭を垂れてきた。そしてそういう人たちは、いざという時に、沈黙を選ぶ。

※週刊朝日  2017年5月5-12日号

◎週刊朝日 5月1日
https://dot.asahi.com/wa/2017042700052.html?page=1

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493565282/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/01(月)00:14:42 ID:???

小池塾の左傾化警戒 塾生からは不満の声、都議選「“偽装保守”議員出るのでは」 (1/3ページ)
2017.04.30

 東京都議選(7月2日投開票)や、今後の国政進出を視野に小池百合子都知事が立ち上げた政治塾
「希望の塾」に異変が生じている。保守政治家としての小池氏に期待して入門した塾生の一部からは
「塾が左派系にシフトしている」と不満の声が出ているというのだ。小池氏が事実上率いる地域政党
「都民ファーストの会」が民進党からの離党者や左派系の候補者擁立を模索していることにも警戒感が広がっている。

 「小池さんの政治手腕を見極めたいとの思いで受講を決めたが、入ってみると、塾生は革新系の思想を持つ40~50代がとても多くて驚いた」

 「希望の塾」を受講する20代男性はこう打ち明ける。

 塾生同士の交流の場として立ち上げられたフェイスブックでは、
「男女の塾生同士が低俗な話題で炎上していることもある。保守系の考えを持つ人が発言すると浮いた
存在になりかねないので、関わらないようにしている」と男性。こうした塾の雰囲気を嫌って、
塾生になったものの、講義をボイコットする人は多いという。

続き ZAKZAK 全3ページ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170430/plt1704301000001-n1.htm


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/425

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493536164/

1: ■忍法帖【Lv=8,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/30(日)16:09:24 ID:Hzy

佐藤 圭 @tokyo_satokei

東京メトロなど一時見合わせ 北朝鮮ミサイル発射報道で
:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK4Y2JGVK4YUTIL001.html

今後は各交通機関が横並びで、ミサイル発射報道のみでストップするのだろうか。ラッシュ時にやられたら大混乱だ。
政府の国民保護マニュアルではJアラートが起点なのに…。
----
東京メトロや北陸新幹線が一時見合わせ ミサイル報道で:朝日新聞デジタル
asahi.com
----
午後0:09 ・ 2017年4月29日
110件のリツイート
42件のいいね
https://mobile.twitter.com/tokyo_satokei/status/858156239271768065

☆☆関連記事☆☆

【北ミサイル】 東京メトロ運転見合わせは「過剰対応」 韓国メディアが批判 [H29/4/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493478434/

【北朝鮮問題】北朝鮮ミサイル 一部交通機関が運転見合わせ(東京メトロ・東武鉄道・北陸新幹線) H29/4/29ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493419760/

【twitter/しばき隊】野間易通、地下鉄の改札で「失敗したミサイル実験でいちいち電車止めてんじゃねえよボケが」運動展開へ [H29/4/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493475695/

【twitter】野間易通「野間さんの鉄道雑学」→ミサイル発射失敗の報道の40分後に止めて何の備えになったんですか? [H29/4/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493511148/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493519597/

1: ■忍法帖【Lv=8,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/30(日)11:33:17 ID:Hzy

記事名/大丈夫?答弁の解釈、辞書になく…言葉の粗雑さ露呈

画像/http://i.imgur.com/oYAGNDA.jpg

毎日新聞2017年4月30日 01時28分
 いわゆる「共謀罪」の国会審議で、安倍晋三首相が「そもそも」の意味を辞書で調べたら「基本的に」という意味もある--と
答弁した。
気になって調べたが、そんな意味を載せる国語辞書はなかった。このところ閣僚の失言、放言、暴言が続き、
ついに1人が辞めた安倍1強内閣だが、トップの言葉にも粗雑さが目立つ。【岩佐義樹】

 「共謀罪」の成立要件を改める「テロ等準備罪」をどんな団体に適用するのかを巡り、19日に衆院法務委員会で論戦があった。

 民進党の山尾志桜里氏は、安倍首相の「そもそも罪を犯すことを目的とする集団でなければならない」という1月の答弁と、
「オウム真理教は当初は宗教法人だったが、犯罪集団に一変したので適用対象となる」という2月の答弁を引用。
「そもそも」は「最初から」という意味であり、1月の答弁に従えばオウム真理教は適用の対象外だ--と内容のぶれを突いた。

 これに対し、冒頭に紹介した答弁が飛び出した。動画で確認したところ、首相は「辞書で念のために調べて
みたんでありますが」などと、自信たっぷりに辞書という言葉を3度繰り返した。

 普段から辞書と付き合う校閲記者の私は30種類以上の辞書に当たったが、「基本的に」とするものは見当たらなかった。
「新明解国語辞典」などを担当する三省堂の吉村三恵子さんも「そんな意味はないと思う」と首をひねる。

 ちなみに「そもそも」の意味は、(1)説き起こす時に使う語(2)元来、最初から、物事の初め・起こり(岩波国語辞典7新版)。
(1)の用法もあり、(2)の「最初から」と読み替える山尾氏の指摘は揚げ足取りの印象も受ける。
とはいえ「基本的に、という意味もある」とする首相答弁は解せない。本当に辞書を引いたのか。
「基本的に」を「そもそも」の類語とするものを見たのかもしれないが、類語は「意味」ではない。

 首相の言葉遣いには以前から突っ込みどころが目立つ。「訂正でんでん」や「私は立法府の長」という発言は話題になった。

(中略)

 言葉とその指すものへの厳密さがないと、中身のある議論にならない。

◎毎日新聞 4月30日
https://mainichi.jp/articles/20170430/k00/00m/040/109000c

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493522311/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/30(日)12:18:31 ID:???

日本「不戦」は9条が理由75%
憲法施行70年の世論調査

 共同通信社は29日、憲法施行70年を前に郵送方式で実施した世論調査の結果をまとめた。
日本が戦後、海外で武力行使しなかった理由について、戦争放棄や戦力の不保持を定めた
「憲法9条があったからだ」とする回答は75%に上った。9条の存在とは「関係ない」は23%だった。
9条改正を巡っては必要49%、必要ない47%で拮抗した。安倍晋三首相の下での改憲に51%が反対し、賛成は45%だった。

続き 共同通信
https://this.kiji.is/231173392754655238

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493457226/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/29(土)18:13:46 ID:???

日本のAIIB参加可能性、自民党の二階俊博幹事長が言及 「一帯一路」構想に「最大限の協力」

 【上海=河崎真澄】自民党の二階俊博幹事長は29日までに、香港フェニックステレビの取材に応じ、
中国主導の国際金融機関アジアインフラ投資銀行(AIIB)への日本の参加について「可能性もある」
と述べた。北京で昨年1月に開業したAIIBに対し、日米は対中警戒感から参加に慎重な姿勢を続けていた。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/170429/wor1704290055-n1.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493473887/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/29(土)22:51:27 ID:???

朝日新聞阪神支局襲撃から30年 「社会に不安残した」 自問続ける元捜査員ら

 兵庫県西宮市の朝日新聞阪神支局が昭和62年に散弾銃を持った男に襲撃され、記者2人が死傷した事件から、
5月3日で30年となる。朝日新聞が標的とされた一連の事件は未解決のまま全ての事件で公訴時効が成立し、
「赤報隊」を名乗った犯人は闇に消えた。言論の自由に銃弾を突きつけ、政財界にも矛先を向けた犯人の狙いは
何だったのか。兵庫県警の元捜査員らは無念な思いをかみしめ、今も自問を続けている。

続き 産経WEST 全3ページ
http://www.sankei.com/west/news/170429/wst1704290063-n1.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493459553/

1: ■忍法帖【Lv=8,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/29(土)18:52:33 ID:959


記事名「視聴者の会」その実態は「日本会議」?

2017/4/28 11:30
「安倍首相ガンバレ」を叫ぶ子どもたち、教育勅語を朗唱させる幼稚園……。
森友学園問題に端を発して「右翼」という人たちが、にわかにクローズアップされている。
AERA 2017年5月1-8日号では「右傾化する日本」を大特集。「右翼」って何?「保守」とどう違う? 素朴な疑問に答える。

 メディアの右傾化はどうなのだろうか? 東京MXテレビ問題を始めとした、最近の動きを取材した。

*  *  *
 3月下旬の日曜日。都内で「東京MXテレビ問題の本質」と銘打つイベントが開かれた。真冬の寒気が押し寄せる中、
会場は立ち見を含む参加者で埋まった。

 この日、主催者を代表してあいさつしたのは、
保守系ウェブ局「日本文化チャンネル桜」沖縄支局キャスターの我那覇真子氏。
沖縄出身・在住で「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表の肩書も持つ我那覇氏は、
全国各地の保守系イベントに引っ張りだこだ。

 我那覇氏は屈託のない表情で用意した原稿を読み上げた。

「辛淑玉氏は寝た子を起こしました。われわれにとって大きなチャンスなのです。彼女の日ごろの“反日傲慢”は
とんでもない墓穴になりそうです。自ら掘った穴ですから、きっと収まりもよいかもしれません」(略)

●反対運動を「テロ」

 続いて登壇したのは、「科学者」の武田邦彦氏。
「ニュース女子」にコメンテーターとして出演していた武田氏は、番組で取り上げた沖縄・高江の米軍ヘリパッド建設現場での
反対運動についてこう言った。

「やっぱり暴力的ですからね。簡単に言えばテロですよ、あれは」

 会場から「そうだよ」の声が飛ぶ。武田氏は沖縄の独立運動にも言及した。

「いまもし沖縄が独立したらね、あっという間に中国領になりますよ。
沖縄の方には申し訳ないんだけれども、20万人は殺されますね。
中国の占領政策というのは5%殺しますからね」

◎週刊朝日 4月28日
https://dot.asahi.com/aera/2017042600089.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493473341/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/29(土)22:42:21 ID:???

民進・蓮舫代表「北朝鮮のミサイル発射、断じて許されぬ」

 民進党の蓮舫代表は29日、連合主催のメーデー中央大会で挨拶し、北朝鮮の弾道ミサイル発射について
「わが国の安全への重大な脅威で断じて許されない」と強く抗議した。
「野党ではあるが、国民の生命、財産を守るため尽力する」とも述べた。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170429/plt1704290028-n1.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493433306/

1: ■忍法帖【Lv=8,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/29(土)11:35:09 ID:959


有田芳生 @aritayoshifu

新証言は8日、9日の予算委員会で徹底追及されるでしょう。昭恵夫人の国会招致は必須の課題です。

朝日新聞(asahi shimbun) @asahi
籠池氏、また新証言 「後ろ向きだった契約が突然…」
http://t.asahi.com/n93z
午後3:29 ・ 2017年4月28日
321件のリツイート
157件のいいね
https://mobile.twitter.com/aritayoshifu/status/857844098916532224

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ