1 名前:雷 ★:2021/03/03(水) 10:52:59.27 ID:x0bxqoCv9.net (略) こうした声にはこんな反論が多かった。 「日本の携帯電話料金が高い高いという原因は、あのショップの広さと人の数。安い国は普通に駅のキオスクサイズの店に1人くらい。だからショップを利用しない人を安くするのは当然。あれこれ聞きたい人はその人件費を払うのが公平だ。毎回相談する人の分の人件費をみんなで持つなんてバカらしい」 「IT化が進むというのはこういうことです。店舗受付など手間のかかる高コストなサービスは高額となり、ahamoなどのネットに特化したサービスは便利で安価となる。消費者も知識を持って、ひと手間を惜しまずに行動しないと搾取され続ける。今後モバイル以外のさまざまなサービスでそうなっていくと予測されます。日本人は特に疎いのですが、サービスは有料なのですよ。良いか悪いかではなく時代の変化です」 https://www.j-cast.com/kaisha/2021/03/01406108.html?p=all 引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1614736379 続きを読む 1 名前:雷 ★:2021/03/03(水) 10:52:59.27 ID:x0bxqoCv9.net (略) こうした声にはこんな反論が多かった。 「日本の携帯電話料金が高い高いという原因は、あのショップの広さと人の数。安い国は普通に駅のキオスクサイズの店に1人くらい。だからショップを利用しない...http://rss.rash.jp/img/b_023.gif