反日が消滅する日 売国奴リスト

反日・売国 日本を蝕む団体・個人 みんなまとめて消滅する日はいつなのか。 売国奴たちの発言リスト。

カテゴリ: その他 単発

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493585443/

1: ■忍法帖【Lv=5,じごくのよろい,95e】 タヌキ◆RJGn7rgICeX. 2017/05/01(月)05:50:43 ID:hee

◆「欺瞞的な部分を削除」「私ならこう変える」 鳩山由紀夫氏も枝野幸男氏もバリバリの9条改正案を発表していた事実
[産経ニュース 2017.5.1 01:00]


 日本国憲法は5月3日、1度も改正されないまま施行70周年を迎えるが、
衆参両院の憲法審査会の議論はなかなか進まない。野党第一党の民進党が
共産党などと一緒になって「安倍政権のもとでの憲法改悪に反対」などと主張し、
“職場放棄”しているのが原因の1つだ。だが、そんな民進党でもかつて、
幹部たちが憲法9条改正などを訴え、具体案を示していた。

 「日本国は、自らの独立と安全を確保するため、陸海空その他の組織からなる
自衛軍を保持する」

 「日本国は、国民統合の象徴である天皇を元首とする民主主義国家である」

 民進党に批判されている自民党の憲法改正草案(平成24年)の条文に
似ているが、そうではない。平成17年2月、旧民主党(民進党の前身)の
鳩山由紀夫元首相がまとめ、自身のホームページでも公表している「新憲法試案」の
一部である。鳩山氏は代表を長年務めた党の実力者で、後に首相に就任する。

 その人物が9条改正を高らかに宣言し、天皇を「元首」と位置づけたわけだ。
試案では集団的自衛権の限定的な行使も容認した。緊急事態において首相が
緊急命令を発布できるという条項も設けた。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/premium/news/170501/prm1705010005-n1.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493601330/

1: ■忍法帖【Lv=9,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/05/01(月)10:15:30 ID:RMC

記事名/北原みのり「アッキーの見えない印籠」

2017/5/ 1 07:00
 作家・北原みのり氏の週刊朝日連載「ニッポンスッポンポンNEO」。北原氏は、安倍昭恵首相夫人を
「水戸黄門アイデンティティーがある」という。
*  *  *
「UZUの学校」というのがあるらしい。安倍昭恵さんが主催し、校長を務める“講座型スクール”だという。
49歳までの女性を対象にしたもので、「もっと女性が明るく楽しく」を目指しながら、
毎回、ゲストを招いて様々なテーマで講義をするとか。

 フェイスブックでは谷査恵子さんが講座の主催者になっているが、昭恵さんが私人としてやってるのか、
公人としてやってるのか、谷さんが勝手にやってる(←酷い)のか、どんなお金で誰がどのように
運営しているのかは分からない。
UZUの学校の懇親会は首相官邸で行われているようだけど、その食事代やら酒代やらが私たちの税金で
払われているのかどうかも、よく分からない。

 講師にはアーティストのスプツニ子!さんや、ブロガーのはあちゅうさんといった若者受けする文化人や、
庵野秀明さんといった意外な大御所や、古市憲寿さんとか駒崎弘樹さんといった“若手”言論人とか、
昭恵さんの交友関係の広さがうかがえる。謝礼はいくらか分からないが、豪華だ。

 ところで、この「UZUの学校」、そもそもは「水戸黄門プロジェクト」と呼ばれていたという。

 昭恵さんと共に、この学校の構想を練ってきたという男性が、ネットメディアで、こう語っていた。

「最初は『水戸黄門プロジェクト』だったんですよね。
昭恵さんが各地を訪ねていって、現地の活動に入り込んで交流するという構想もありました。
隣で一緒に農作業していた女性がふとほっかむりを外した時に、周囲が『あなたは昭恵さん?!』とどよめくみたいな(笑)」

 これを読み、長い間の疑問がするする解けるような気持ちになった。不思議だったのだ。
昭恵さんは何故、「気さくである」ということで、これほど高く評価されているのだろう、と。

 でも、“水戸黄門”で一発理解だ。昭恵さんには水戸黄門アイデンティティーがある。
それは見えない印籠を、使いまくってきた人生だ。
彼女がそれを自覚的に使うというより、黄門の前で土下座する民の振る舞いが、彼女に印籠を使わせ続けたのかもしれない。
そう、この国の人の多くは、黄門様(=気さくに振る舞う絶対権力)が大好きだ。

 それにしても恐ろしい時代だと思う。
首相官邸に呼ばれた人たちのはしゃいだブログや昭恵さんを絶賛する様は、しっかり残ってる。
総理に批判的なポーズを取る人も、アッキーにはめろめろというパターンはけっこうある。
ジャーナリストで元国会議員の井戸まさえさんが、昭恵さんが使ったのは「根拠なき権力」だと論破していたが、
まさに、根拠なき黄門振る舞いに、人々は頭を垂れてきた。そしてそういう人たちは、いざという時に、沈黙を選ぶ。

※週刊朝日  2017年5月5-12日号

◎週刊朝日 5月1日
https://dot.asahi.com/wa/2017042700052.html?page=1

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493280820/

1: ■忍法帖【Lv=8,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/27(木)17:13:40 ID:QFC

動画
https://youtu.be/XNfMmntZ-lY



画像
http://i.imgur.com/6R3KiAg.jpg

記事名【中継録画】田原総一朗氏、小林よしのり氏ら会見「共謀罪」を批判

2017.04.27 12:42

 「共謀罪」の成立要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の国会審議が進められる中、
ジャーナリストらが27日午後1時から、都内で「共謀罪法案」に関する記者会見を行う。

共謀罪法案に反対を表明するジャーナリスト

続きは以下から
https://thepage.jp/detail/20170427-00000003-wordleaf

出席者予定(敬称略)
青木理
岩上安身
大谷昭宏
金平茂紀
岸井成格
小林よしのり
斉藤貴男
神保哲生
田勢康弘
田原総一朗
津田大介
鳥越俊太郎
安田浩一
吉岡忍 ほか

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493121255/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/25(火)20:54:15 ID:???

勝谷誠彦氏、兵庫県知事選に出馬へ 高知名度のコラムニスト「地元に恩返ししたい」
2017.4.25 16:49

 コラムニストの勝谷誠彦(かつや・まさひこ)氏(56)が、7月2日投開票の兵庫県知事選に
立候補する意向を固めたことが25日、分かった。近く正式に出馬表明する予定。
勝谷氏の後援会関係者によると、勝谷氏は「兵庫県内を取材して回る中で、県政の課題が見えた。
県民として兵庫県に恩返しがしたい」と語り、出馬を決意したという。

続き 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/170425/wst1704250061-n1.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493093043/

1: ■忍法帖【Lv=8,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/25(火)13:04:03 ID:7Di

*動画はリンク先にてご覧ください。

DAPPI? @take_off_dress

国会で自分の事を「ワシ」「ワシ」と呼ぶ小林よしのり。
参考人として話す時くらい「私」と言えばいいのに…
#kokkai
0:13
午前9:36 ・ 2017年4月25日
https://mobile.twitter.com/take_off_dress/status/856668296451563520


DAPPI? @take_off_dress

小林よしのり「日本でオウムのような壮大なテロはもう起きない!
あっても火炎瓶くらいのしょぼいテロ!
テロは海外から来るから水際対策で十分!」

小林よしのりの主張は全く根拠がないし火炎瓶テロは恐ろしいです。
そもそもテロ発生後では遅いからテロ等準備罪が必要なんです
#kokkai
0:30
午前9:54 ・ 2017年4月25日
https://mobile.twitter.com/take_off_dress/status/856672629146624001


DAPPI? @take_off_dress

小林よしのり「共謀罪が危険なのは物言う市民が委縮する事!
ワシは自分が監視されないか危惧してる!
物言わなない人は権力に従順の羊!」

一般人は道路封鎖しないし、暴力団のように公安の調査対象になりませんよ。
プロ活動家でもない限りテロ等準備罪の対象になりません。
#kokkai
0:28
午前10:07 ・ 2017年4月25日
https://mobile.twitter.com/take_off_dress/status/856675903543296000

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492958753/

1: ■忍法帖【Lv=4,じごくのよろい,95e】 タヌキ◆RJGn7rgICeX. 2017/04/23(日)23:45:53 ID:J77

◆鳩山由紀夫元首相「畑や水田にソーラーパネルを設置すると、作物がよく育つ」と“珍説” 「信金の相談役が言っていた」に「農業知らない妄言」「思いつきで薄っぺら」と批判殺到も擁護の声も
[産経ニュース 2017.4.23 22:58]


 鳩山由紀夫元首相(70)が「畑や水田の上にソーラーパネルを設置すると、
作物を育てながら太陽光発電できる」「そのほうが作物がよく育つ。一挙両得で、
農家への所得補償は不要となり、原発も不要となる」などと23日までに相次いで
ツイート。これに対し、「現場を見ないでものを言わないで」「田畑の上にパネルを
設置し、太陽光をさえぎるのはおかしい」などと批判や異論が殺到した。

 鳩山氏は、畑や水田にソーラーパネルを設置することで作物を育てながら
太陽光発電できる、という説を「信金の相談役から伺いました」として、22日夜に
以上の書き込みを相次いでツイッターに投稿した。

 これに対し、「畑や水田の上にソーラーパネルを設置したら畑や水田に日光が
当たりません。突風や台風対策にも多大な金と人手がかかる」「不作の年は発電量も
収穫量も共倒れになる」「農業を知らない輩の妄言」「いまだに真顔でこんなことを」
「東大出ても光合成を知らないという現実」「思いつきでモノを言う薄っぺらさは
相変わらず」などと批判や異論が殺到した。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/politics/news/170423/plt1704230025-n1.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492775328/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/21(金)20:48:48 ID:???

【沖縄が危ない(4)】
追い詰められた翁長雄志氏…狙いは知事再選か 白旗なら「オール沖縄」瓦解

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐり、移設阻止を掲げる翁長雄志知事が、いよいよ追い詰められてきた。
辺野古沿岸埋め立て承認を取り消した翁長氏の判断を違法とする、最高裁判決が出たためだ。これに対し、翁長氏が起死回生を図って
県民投票に打って出る可能性などが取り沙汰されている。(夕刊フジ)

 しかし、自民党沖縄県連からは「来年の知事選まで延命を図りたいだけではないか」(照屋守之会長)と冷ややかな声が出ている。

 「ネット右翼の間では、恐ろしいほどの話が飛び交っている。翁長知事は中国のスパイだ、だからオスプレイ、
新辺野古基地に反対するんだという簡単な論理で、沖縄の歴史なども顧みない」

 3月25日、移設予定地に近い米軍キャンプ・シュワブのゲート前で開かれた反対派の集会で、翁長氏はこう声を張り上げた。

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/politics/news/170421/plt1704210010-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/59

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492691963/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/20(木)21:39:23 ID:???

「娘2人、中国に行ったことないのに…」 翁長知事

■沖縄県の翁長雄志(おながたけし)知事

 政府が「辺野古が唯一」と言っているのをどうやって変えていくのかは、大変難しい問題だ。
私は5、6年前から、このスタンスでやってきているが、インターネットの流れというのは
大変なものがある。娘が2人いるが、長女は上海の外交官と結婚し、次女は中国に留学している、
とされている。だが、この2人は旅行を含めて1回も中国には行ったことがない。
なのにボンボンたたかれる。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK4N62GPK4NTPOB001.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492667268/

1: ■忍法帖【Lv=7,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/20(木)14:47:48 ID:q27

記事名/作家、高橋源一郎氏の現代語訳「教育勅語」が話題!!

2017/4/20 07:00
 何かと物議を醸している「教育勅語」だが、作家の高橋源一郎さんの現代語訳がいま、SNS上で話題になっている。(中略)
 ご本人の承諾を得て高橋源一郎版「現代語全訳」を以下に記す。

■高橋源一郎「現代語全訳」

『はい、天皇です。よろしく。ぼくがふだん考えていることをいまから言うのでしっかり聞いてください。
もともとこの国は、ぼくたち天皇家の祖先が作ったものなんです。知ってました?とにかく、ぼくたちの祖先は代々、
みんな実に立派で素晴らしい徳の持ち主ばかりでしたね。君たち国民は、いま、そのパーフェクトに素晴らしい
ぼくたち天皇家の臣下であるわけです。

 そこのところを忘れてはいけませんよ。その上で言いますけど、きみたち国民は、
長い間、臣下としては主君に忠誠を尽くし、子どもとしては親に孝行をしてきたわけです。
その点に関しては、一人の例外もなくね。その歴史こそ、この国の根本であり、素晴らしいところなんですよ。
そういうわけですから、教育の原理もそこに置かなきゃなりません。
 きみたち天皇家の臣下である国民は、それを前提にした上で、父母を敬い、兄弟は仲良くし、夫婦は喧嘩しないこと。

 そして、友だちは信じ合い、何をするにも慎み深く、博愛精神を持ち、勉強し、仕事のやり方を習い、
そのことによって智能をさらに上の段階に押し上げ、徳と才能をさらに立派なものにし、
なにより、公共の利益と社会の為になることを第一に考えるような人間にならなくちゃなりません。
もちろんのことだけれど、ぼくが制定した憲法を大切にして、法律をやぶるようなことは絶対しちゃいけません。よろしいですか。

 さて、その上で、いったん何かが起こったら、いや、はっきりいうと、戦争が起こったりしたら、勇気を持ち、
公のために奉仕してください。

 というか、永遠に続くぼくたち天皇家を護るために戦争に行ってください。

 それが正義であり「人としての正しい道」なんです。

 そのことは、きみたちが、ただ単にぼくの忠実な臣下であることを証明するだけでなく、
きみたちの祖先が同じように忠誠を誓っていたことを讃えることにもなるんです。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
週刊朝日 4月20日付け
https://dot.asahi.com/wa/2017041800076.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492529985/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/19(水)00:39:45 ID:???

鳩山由紀夫?認証済みアカウント
@hatoyamayukio

日本のメディアには政府にとって面白くないから書かないのでしょうが、トランプと習近平の首脳会談で
トランプはアジアインフラ投資銀行(AIIB)について前向きな発言をしたとのこと。
日本はアメリカの後塵を拝してはいけません。今こそ日本はAIIBに入るべきです。
https://twitter.com/hatoyamayukio/status/854307322998308869

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ