反日が消滅する日 売国奴リスト

反日・売国 日本を蝕む団体・個人 みんなまとめて消滅する日はいつなのか。 売国奴たちの発言リスト。

カテゴリ:メディア > 朝日新聞

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489996764/

1: ■忍法帖【Lv=7,やまたのおろち,yic】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/03/20(月)16:59:24 ID:zTz

 森友学園問題では、安倍首相からの100万円の寄付金がクローズアップされているが、
この疑惑の核心は国有地の不正取引と小学校設置認可をめぐる口利き問題だ。
その口利きをめぐっては様々な政治家の名前があがっているが、永田町で根強くささやかれているのが、
安倍昭恵夫人から安倍首相へのルートだ。

「口利きは複数あったと思われますが、昭恵夫人から安倍首相へ直接の働きかけがあり、
首相が迫田(英典)理財局長を動かしたのがもっとも強かったのではないかといわれていますね」
(全国紙政治部記者)

 実は、それを間接的に裏付けるような動画が、先週金曜日夜くらいからネット上で話題になっている。
何かのシンポジウム会場で、白髪まじりの男性がプロジェクターを指し示しながら講演をしているのだが、
男性はこんなことを語るのだ。

「外務省の役人は、なかなか理解してくれなくてですねえ。
えいやとばかりに、先ほどの理事長と私が、
安倍夫人とこに行きました。
安倍夫人に、首相官邸に行きまして。そしたら、安倍夫人が会ってくれましてね、聞いてくれました。
あの人、すごいですね。その晩に、首相と話をしてですね、首相からすぐ連絡が入ってですね、
ぐぐぐっとまわって、今年予算つきました。
8000万円もらいました。それで、今年この2つの村に入りました。あのご夫婦のホットライン、すごいですね」

 外務省の役人は理解してくれなかったが、首相夫人に会って話したら、首相に話してくれて、8000万円もらえた――。
これがもし事実なら、明らかに昭恵夫人の首相への口利きではないか。

 この発言が飛び出したのは、今年2月11日に京大でおこなわれた「もったいない学会」と
「縮小社会研究会」の合同シンポジウムでのこと。
このセリフを話しているとみられるのは、公益社団法人「日本国際民間協力会」で理事をつとめる京大名誉教授だ。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://lite-ra.com/2017/03/post-3006.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489736428/

1: ■忍法帖【Lv=6,やまたのおろち,yic】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/03/17(金)16:40:28 ID:F91

検証可能な事実を土台にした近代社会が揺さぶられている

憲法学者・木村草太VS作家・新城カズマ(司会は松本一弥・朝日新聞WEBRONZA編集長)
この対談は、2月19日に東京・下北沢の本屋B&Bで行われた「世界がざわついている今、
時空をワープしながら<トランプ・秀吉・憲法・AI>を語ろう」(presented by 朝日新聞WEBRONZA)を加筆修正したものです。3回に分けてお届けします。

本 次に、フェイクニュースについて話をしましょう。
新城さんからは、「トランプ氏による他者への批判、非難はすべて当人にはね返ってくる」という
お題をいただいていますが、そのあたりからまずいきましょうか。

新城 これは昨年の大統領選挙のあいだに、もちろん私だけじゃなくて、アメリカでニュースを書く人のなかで
もちらほら出ていた話なんですが、トランプ氏が相手候補、特にヒラリー・クリントンさんを
攻撃するときのネタっていうのは、そのあと調べてみると、たいていトランプ氏自身にあてはまることが
多かったんですね。
それがなぜなのかはよくわからないんですが……何か心理学的な問題が絡んでくるのかもしれないですけど。

 「ヒラリーはニューヨークの金持ち銀行に毒されてる」とかいってトランプ氏が攻撃しましたが、
でも実際にトランプ氏が今やってるのは自分がゴールドマン・サックスの人間を閣僚に入れたりだとか、
「ヒラリー・クリントンのだんなは浮気してた」とか言ったときも、でも自分も奥さんを取り換えてさらに
また浮気もしてたりとか。

 他の候補に対しても「ウソつきテッド」とかあだ名をつけて揶揄(やゆ)していたんですが、
トランプ氏自身もウソばっかり言ってる、っていうぐあいに。あれは何でなのかがよくわからないですけども、
なぜかそういう現象が起きているんですよ。

木村 たしかに起きてますね。

ファシスト政権は悪行を相手になすりつける

続く

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://webronza.asahi.com/politics/articles/2017022300011.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489492673/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/03/14(火)20:57:53 ID:???

籠池理事長夫妻、稲田氏へ献金 07年、計1万2千円

 稲田朋美氏の資金管理団体「ともみ組」の政治資金収支報告書によると、
学校法人「森友学園」の理事長を退任する意向を示した籠池泰典氏は
07年3月、6千円を献金していた。また、妻とみられる人物名義でも
同じ日に6千円の献金があった。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK3G5RKLK3GUTIL04T.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489404130/

1: ■忍法帖【Lv=6,やまたのおろち,yic】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/03/13(月)20:22:10 ID:I9C

【記事名】現実味を帯びる「琉球独立」 歴史的第一歩を踏み出すか!?

2017/3/13 07:00
 5年後の「2022年度以降」で、日米両政府が合意した沖縄県宜野湾市の米軍普天間飛行場の返還計画。
それに向けた動きと並行するように、沖縄独立の機運が高まっていく──。

「多くの県民が、独立に近い体制を求めているのは明らか。外交権のない知事では、
基地を撤去したくてもアメリカの大統領に会うこともできないですから」

 そう語るのは『琉球独立論』(バジリコ刊)などの著書がある龍谷大学経済学部の松島泰勝教授だ。
これまでも研究者の間では「独立=復国」は繰り返し語られてきた。
ただ一般的には“居酒屋談議”の域を出なかった。そこに変化の兆しが見られるのだという。

 今年の元旦、地元紙の琉球新報が報じた県民意識調査によれば、沖縄の自治のあり方について
「独立」「連邦制」「単独州など」を選択して、外交・安全保障で沖縄の権限強化を求める声が約35%に上ったのだ。

 背景にあるのは、普天間基地返還の前提となる名護市辺野古の新基地建設をめぐる問題などで、
沖縄に対する構造的な差別を県民が認識するようになったことだ。すでに、辺野古では本格的な工事が再開した。

「日米両政府のあまりにも強硬なやり方に、沖縄の自己決定権を求める声が強まっているのです」(松島氏)

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
https://dot.asahi.com/wa/2017031000009.html

【琉球新報】「沖縄独立派」は前回を大幅に下回り、僅か2.6%に!![H29/1/元旦]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483245316/l50
記事名/自治権強化35%望む 「現行通り」半数割る 琉球新報県民意識調査  

「内政上の権限を強化し、さらに外交・安全保障に関しても沖縄側が政府と同等の権限を持つ連邦制にすべきだ」が
14・0%。「独立すべきだ」は2・6%だった。

ソース/琉球新報1月1日
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-420582.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489202618/

1: ■忍法帖【Lv=5,やまたのおろち,yic】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/03/11(土)12:23:38 ID:6m5

記事名/忘れるな!福島原発事故の主犯は安倍晋三だ! 第一次政権時に地震対策拒否、事故後もメディア恫喝で隠蔽…

「東日本壊滅」の危機さえあった福島第一原発の重大事故から6年。原発の恐ろしさは忘れ去られ、
いまも被災地が抱えている過酷な現実がどんどんなかったことにされようとしている。

 3月11日の今日、この問題をもう一度、見つめ直してほしいと思わざるを得ないが、原発事故をめぐっては、
もうひとつ、日本国民が絶対忘れてはいけない重大なことがある。それは、そもそもこの原発事故の“戦犯”は、
安倍晋三であるということだ。

 実は、安倍首相は、第一次政権時の2006年、国会で福島原発事故と同じ事態が起きる可能性を指摘されながら、「日本の原発でそういう事態は考えられない」として、対策を拒否していたのだ。
だが3.11の後、安倍氏は当時の民主党菅政権の事故後対応のまずさを攻撃することで、
また、事実を追及するメディアを「捏造だ!」とがなりたてることで、自らの重大責任を隠匿してきたのだ。
 その結果、ほとんどの国民は、そもそも原発事故に安倍首相が関わっていること自体、知らない状態におかれてきた。
 ならば、本サイトはこれから安倍首相がその責任をとらないかぎり、
その事実をずっと言い続けていかなければなるまい。

 本サイトはサイトを開設して最初に迎えた3月11日という日(2015年)に、この安倍氏のフクシマにおける大罪、
そして、その責任逃れのために行ってきた数々のメディア圧力を明かした記事を配信した。
昨年の3月11日にはそれを再録したが、今年ももう一度、その記事をお届けしようと思う。

 書かれていることはすべて客観的な事実だ。私たちがいかに真実から遠ざけられ、騙されているかをぜひ知ってほしい。(編集部)

********************
 故郷に帰れない多くの被災者を生み出し、放射性物質を広範囲にまき散らし、作物を汚染し、
今も国土や海を汚し続けている福島原発事故。
 だが、この国家による犯罪ともいえる重大な事故をめぐって、ほとんど語られてこなかった事実がある。
それは、現内閣総理大臣である安倍晋三の罪についてだ。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://lite-ra.com/2017/03/post-2983.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489194899/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/03/11(土)10:14:59 ID:???

元SEALDs「韓国では国民が政治を動かした」

 韓国の憲法裁判所が10日、朴槿恵(パククネ)大統領(65)の罷免(ひめん)を宣告した。
安全保障関連法への抗議活動を続けてきた学生団体「SEALDs(シールズ)」の元メンバーで、
韓国で大統領辞任を求める集会にも参加した玉川大4年の矢部真太さん(24)は、衝撃を受けた。

 午前11時過ぎ。矢部さんは都内の自宅でテレビの速報を見て罷免を知った。「韓国では国民が政治を動かした」。そう思うと、鳥肌が立った。

続き 朝日新聞・会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASK3B6D3YK3BUTIL04L.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1463139086/

1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2016/05/13(金)20:31:26 ID:HUd

自民・公明両党が参議院に提出した
「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律案」
を修正することで、4月27日、民進党など野党も大筋で合意した。

 自民党の長尾敬衆院議員(53)がツイッターなどで、
「法案では米国軍人に対する排除的発言が対象になります」と発信。
インターネットテレビ「チャンネル桜」にも出演し、沖縄の地名を挙げて
「『○○出ていけ』という言動は許されないということを宣言することが法案の骨子」と述べた。
沖縄の米軍基地への反対運動を、ヘイトスピーチとして規制するかのようにぶち上げたのだ。

 長年ヘイトスピーチ問題に取り組んできた民進党の有田芳生参院議員があきれる。

「マジョリティーによるマイノリティーに対する差別の扇動が対象で、
本邦外出身者だからといって米軍人が対象になるはずがない。
辺野古で反対運動をしている人々をヘイトなどと言うのなら、許し難い暴言。
無知なのか、恣意(しい)的な政治的発言なのか知らないが、とにかく水準が低すぎます」

有田氏は、在日のコリアンタウンで、在特会(在日特権を許さない市民の会)などがデモ行進し、
「新大久保を更地にしてガス室を作るぞ!」「鶴橋大虐殺を実行するぞ!」などと叫んでいる画像を編集。
DVDにして安倍晋三首相と菅義偉官房長官に手渡した。

「菅さんは電話をくれて、ショックを受けた様子で『これはひどいね』と言葉を失っていた。
長尾議員の発言は、与党の立場からも大きく乖離(かいり)しています」

 しかし、最近では沖縄がヘイトスピーチの標的にさらされているのだ。
2013年1月、沖縄県の全自治体の首長らがオスプレイ配備反対の建白書を携えて上京したときのことだ。
銀座をパレードすると、沿道の排外主義団体から「売国奴」などと罵声を浴びせられた。
沖縄県名護市のキャンプ・シュワブのゲート前や辺野古の海のテント村にも、ヘイトスピーチや襲撃事件がくり返されている。

 有田氏が続けて言う。

「法律は国籍を根拠としているが、民族や性別などの属性も当然含むと考えるべきだ。従って沖縄に対する侮蔑的発言も許さない」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160511-00000215-sasahi-pol

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1461757214/

1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2016/04/27(水)20:40:14 ID:VKF

乱暴な言葉で特定の人種や民族への差別をあおるヘイトスピーチを、どうなくしていくか。
自民、公明の両与党が国会に出した対策法案の審議が、参院法務委員会で続いている。
野党側はすでに昨年、独自案を出しており、
少なくとも与野党は、法整備の必要性では一致したことになる。

 運用次第では「表現の自由」を脅かしかねないとして、法学者らの間には慎重論も根強い。
確かに、何を対象にどう規制するか難しい問題をはらむ。

だが近年、ヘイトスピーチは収まる気配がない。
高松高裁は一昨日、朝鮮学校に寄付をした徳島県教組を攻撃した団体の活動を
「人種差別的思想の現れ」と認め、賠償を命じた。
人権侵害をもはや放置するわけにはいかない。何らかの立法措置も必要な段階に至ったと考える。

与野党両案ともに罰則規定はなく、理念法にとどまる。
社会の最低限のルールとして差別は許されないことを明記すべきだが、
一方で「表現の自由」を侵さないよう最大限の配慮をする姿勢は崩してはなるまい。

国連は、人種差別撤廃条約を21年前に批准した日本で国内法が整っていないことを問題視している。
人種や国籍を問わず、差別に反対する姿勢を明示するのは国際的な要請でもある。

与党案は差別的言動を受けている対象者を「本邦外出身者とその子孫」としている。
だが、これまでアイヌ民族なども標的となってきた。
ここは「人種や民族」と対象を広げた野党案を採り入れるべきだ。

また、与党案が「適法に居住する(本邦外)出身者」と対象を限定しているのも理解に苦しむ。
在留資格の有無は本来、差別と無関係であり、難民申請者らに被害がおよびかねない。

自民党ではこれまで、ヘイトスピーチを本来の趣旨とは異なる形で利用しようとする言動があった。
脱原発デモや米軍基地への反対運動への法の適用を示唆するような発言があった。

懸念されるのは、まさにそうした政治や行政による乱用である。
人種や民族に対する差別行為をなくす本来の目的のために、
恣意(しい)的でない的確な運用をいかに担保するか。その監視のあり方も十分論議すべきだ。

http://www.asahi.com/paper/editorial.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461122967/

1: 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2016/04/20(水)12:29:27 ID:???

2016年4月19日22時53分


■原口一博・民進党常任幹事会議長

 (阿蘇山の)南阿蘇は小規模だが、噴火が続いている。
(オスプレイは)ハワイの事故で、砂を吸い込んで落ちている。
防衛省の資料を見ると、我が国の航空機がヘリコプターを含めたくさん活躍している。
わざわざオスプレイをもってきて、避難している皆さんも非常に不安に思われている。
砂を吸い込んで落ちるものが、噴煙に対して大丈夫なのだろうか。

◎全文は下記からどうぞ
朝日デジタル 4月19日付け
http://www.asahi.com/articles/ASJ4M65HSJ4MUTFK00W.html

◎依頼です。
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 43◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461113714/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1460431419/

1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2016/04/12(火)12:23:39 ID:HHn

――著書「ネット右翼の終わり」(晶文社)でネット右翼について詳しく分析していますね。

「ネット右翼が強く主張する〝在日コリアンの特権(いわゆる在日特権)〟は、国から庇護されておらず、
独力で社会的地位を獲得したという自信をもっている都市部の中産階級の立場を反映しています。
〝在日コリアンの特権〟も、インターネットに書き込まれた真偽不明の内容を鵜呑みにしてしまっているのです。
『朝鮮人が日本を支配している』という根拠もないトンデモ説を信じている人に何百人と会ったこともあります」

――近隣諸国に対するネット右翼の反発は強いですね。

「私の見立てでは、嫌韓7、嫌中2、嫌北(朝鮮)と嫌米をたして1の比率です。韓国への批判が色濃い。
ただし最近では嫌韓をやりすぎて飽きられてきたので、嫌中の比率が顕著に増えつつあるのが特徴です。
元をたどれば、生活保護などにおける在日コリアンの特権というネット上のデマゴーグがいまだに信じられているからです。
過去の植民地支配の経緯などから、既存メディアが韓国批判に手心を加えたり、犯罪報道の際に通名で伝えてきた局がある、
というのは確かだと思いますが、それを根拠なき特権と結びつけているのです」

中国は尖閣諸島の問題で緊張関係にありますが、私の世代にとっては人気漫画やパソコンゲームの『三国志』でなじみのある国です。
他方、韓国を舞台にした作品はあまり思い浮かびません。親しみのあるカルチャーの影響も関係すると感じます」

――嫌韓以外のネット右翼の特徴とは。

「ネット右翼の本質はむしろ嫌メディアといえます。 朝日新聞、TBS、フジテレビ、NHK......。
嫌韓に仮託した嫌メディアといえる本質が現れたのは、2011年の反フジテレビデモでした。
女子フィギュア世界選手権の放送内容や韓流ドラマの編成などを理由に東京・台場にあるフジテレビの本社に1万人規模のデモが起こりました。
韓国に対する反発なら韓国大使館へデモに行くのが筋論として順当なはずですが、そうはなりませんでした」

――昨年末、慰安婦問題で日韓両政府が合意しましたが、ネット右翼の反応はどうだったのでしょうか。

「慰安婦問題に対する先般の合意に対して、ネット右翼の間で様々な声があります。
読者の皆様にはよく理解できないトンデモ話と思いますが、『慰安婦はいなかった』という主張があります。(女性が)自由についてきた、だけだと言うのです。

かつて西村眞悟衆院議員(当時)が類似の発言で日本維新の会を除名処分にされました
(2013年、〝日本には韓国人売春婦がウヨウヨいる〟〝大阪の繁華街でお前、韓国人慰安婦やろ、と言ってやったらいい〟)が、
それと同様に右派的な世界観の中では「売春婦には救済の必要はない」と考えているようです。男尊女卑の観念が根本に存在するゆがんだ発想だと思います」

あれで安倍首相を支持しないという人が出てきたかもしれませんが、
なんせネット右翼全体の母数が、先程申し上げましたように少ないですから、政権に影響はありません」

――お話を聞いていると、ネット右翼は今後もどんどん増えていきそうですね。

「そこまで増えるとは思いません。私の推定ではネット右翼の年齢層は30代半ばから60代、最も多いのは40~50代です。
ネット掲示板『2ちゃんねる』の書き込みの中心は40代以上で、若い人はあまり見ていません。まとめサイトはそれよりも若く20~30代が見るものの、
やはり関心のマジョリティーは友人同士のコミュニティー、
あるいはアニメなどのカルチャー、課金ゲーム、アイドル、就職活動等で政治力学の世界ではありません。

政治に関心のある若い人は前述した『SEALDs』などに向かっていることは客観的事実です。
若者における左右のバランスでは圧倒的にリベラル・左派と考えて間違いありません」

http://www.huffingtonpost.jp/webronza/rightist_b_9588572.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ