反日が消滅する日 売国奴リスト

反日・売国 日本を蝕む団体・個人 みんなまとめて消滅する日はいつなのか。 売国奴たちの発言リスト。

カテゴリ:メディア > 朝日新聞

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493736192/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/02(火)23:43:12 ID:???

「PTAママも犯罪集団!?」 週刊女性など共謀罪特集

 国会で論戦が続く「共謀罪」を、女性週刊誌や青年誌も取り上げている。難解な法律問題だが、読者の反応は上々という。

 「狙われるのは一般人!」「PTAママも犯罪集団!?」――。「週刊女性4月25日号」(主婦と生活社)の
10ページの特集記事にはこんな見出しが並ぶ。主な読者層は40~50代女性。専門用語を極力避け、
日々の暮らしにどんな影響を与えるか、との視線で書かれたという。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK4S6TVRK4SUTIL06H.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/552

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493732381/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/02(火)22:39:41 ID:???

「ファースト」掲げる政治家 共感の陰で漂う排外的空気
岡村夏樹2017年5月1日13時41分

■「みる・きく・はなす」はいま ゆがむ事実

 「○○ファースト」。世界中の政治家たちがいま、この言葉を掲げ、多くの人々が旗のもとに集う。
アメリカ・ファースト、ブリテン・ファースト、ジャパン・ファースト……。支持の広がりに、排外的な空気を感じ取った人もいる。

 彼女は「兵庫県在住の女で36歳の専業主婦です」と名乗った。メールで連絡を取り始めたのは4月中旬。中3の娘と3歳になる息子がいると教えてくれた。

 4年前、ネット動画である人物の演説に魅せられた。在日特権を許さない市民の会(在特会)の前会長、桜井誠(45)。
昨秋、桜井が立ち上げた「日本第一党」に入党した。

 2月末、東京都内で開かれた結党大会で党首の桜井は訴えた。「日本で一番人権を守られなければならないのは、外国人ではなく日本人。
国益を最優先にしなければいけない。それがジャパン・ファーストだ」

 国が否定する「在日特権」だが、彼女はそれを糾弾する桜井に共感した。知り合いの在日コリアンから「生活保護が簡単に受給できる」と聞いた。
その人は受給者ではなかったが、信じ込んだ。「身近で生活の苦しいシングルマザーを見てるとやっぱり不公平」とも感じていた。

続き 朝日新聞・会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASK4Z5W01K4ZTIPE00V.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493718402/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/02(火)18:46:42 ID:???

【仙台中2自殺】
朝日新聞、直接取材せず談話掲載か 仙台のいじめ自殺、遺族の記事修正

 朝日新聞社が、4月下旬に飛び降り自殺した仙台市の市立中2年の男子生徒(13)の遺族に直接取材せず、
談話をウェブサイトに掲載した疑いを持たれ、記事を修正していたことが2日、分かった。

 同社広報部は「遺族の思いを聞いた関係者に取材し、内容をまとめた。関係者とのやりとりの中で行き違いがあり、
協議した上で修正した」としている。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/170502/afr1705020016-n1.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493697608/

1: ■忍法帖【Lv=9,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/05/02(火)13:00:10 ID:s2d

朝日新聞 2017年5月1日オピニオン

画像/http://i.imgur.com/zXnGmM0.jpg

◎ソース元/http://hosyusokuhou.jp/archives/48791581.html

関連
【押し紙/広告料詐欺】朝日新聞「押し紙率32%」に愕然 ~3部に1部(209万部)が配られないまま毎日廃棄される!
「販売局有志」が社内資料を暴露。【発行部数は654万部→実売部数は444万7千部】[H29/5/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493694289/

【メディア】言論封殺、続く闘い ネットで罵倒「新しい暴力」 朝日新聞阪神支局襲撃事件から30年 [H29/5/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493677528/

【朝日】つぶやく知事に聞いた「保守的な空気、リベラルのせい」 [H29/5/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493638159/

【朝日新聞 政治部次長】高橋純子「一発だけなら誤射なんて書いたかしら?ああ、あの記事は一般論として書いだだけ。OK」[H29/4/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493093748/

【朝日デジタル】こいつは記者だ!頭に角材 報道に敵意、世界で噴き出す ~報道への敵意が世界各地であらわになっている。[H29/4/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493378890/

【webronza/朝日新聞】「泣いた赤鬼」の話、外見を理由に赤鬼は人間から虐められる。(辺野古訴訟の判決は)
上告審に向けて「沖縄の人の気持ちを一つにする為に俺は青鬼になるぞ」という裁判官の思い[H29/4/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493367725/

【朝日新聞/素粒子】朝日新聞が「素粒子」に暗号伝聞並みに、意味不明の記事を掲載 [H29/4/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492603687/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493694289/

1: ■忍法帖【Lv=9,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/05/02(火)12:04:49 ID:s2d

3部に1部(209万部)が配られないまま毎日廃棄される!「販売局有志」が社内資料を暴露。

2017年5月号 DEEP

朝日新聞の発行部数の32%に当たる209万部超が毎日読者に配達されないまま廃棄されている――。
同社の「販売局有志」が昨年、経営上のガバナンスが欠如しているとして取締役会を告発した内部文書と付属の資料で、
同社の「押し紙」の衝撃的な実態が明らかになった。本誌が入手した朝日の内部文書によると、

2016年の発行部数は654万部。
押し紙が大部分を占める「残紙」の割合は32%で、実際に読者に配られている実売部数は444万7千部だった。

毎日印刷される新聞紙のうち、実に3部に1部が配達されずに古紙回収業者を通じて処分されていることになる。
3月30日には衆議院の消費者問題に関する特別委員会で押し紙問題が取り上げられ、
公正取引委員会は「独占禁止法に基づく厳正な対処」を改めて表明した。明らかになった朝日の押し紙の実態は今後の論議にも一石を投じそうだ。
実売部数は444万部

押し紙とは、新聞社が新聞販売店 ………

◎ソース/DEEP (全文閲覧するには、ログインが必要です。)
https://facta.co.jp/article/201705037.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493638159/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/01(月)20:29:19 ID:???

つぶやく知事に聞いた「保守的な空気、リベラルのせい」
北沢拓也2017年5月1日16時20分

 米山隆一・新潟県知事がツイッターでの発信に積極的だ。新潟県に関わることよりも、自身の思想、国政や日本社会の風潮などへの
懸念に関する内容がひときわ目立つ。140文字の裏側にある、その心は――? 本人に直接聞いた。

(略)

――最近では、安倍内閣が教育勅語について「教材として用いることまでは否定されない」とする答弁書を閣議決定したことや、
道徳の教科書に登場する「パン屋」が「和菓子屋」に差し替えられたこと、中学の学習指導要領に銃剣道が明記されたことなどを
ツイッターで批判した。国政や日本社会の風潮への危機感の表れなのか。

 自由が奪われることは絶対にあるべきではないというのが第一にある。第二に、偽りの愛国主義がすごく嫌いだ。
教育勅語には「親孝行や友達を大事にとか、いいことも書いてある」と言う人がいるが、だったらそう言えば?と思う。
結局、国家の秩序の方が自由よりも大事で、皆がぴしっぴしっと従っているのを見るとゾクゾクする。だから教育勅語を復活したい、
そう思っているのでしょ?と言いたい。押し隠した保守主義みたいなのは、すごくうそくさい。

 友達を大事にとか勉強しろとかいうことは本来、平易に、ていねいに、子どもたちに説明するべきこと。
愛国主義や権威主義を振りかざす人は、威張りたいだけなのに、そういう労を惜しんで、愛国や道徳という言葉でごまかしている。

 保守的な空気が非常に先鋭化しているのは、仕方ない部分はある。ただ、なぜそうなったかを考えると、リベラル系の人たちが
ちゃんと意見を言わないからだと思う。リベラルの人は優等生になろうとする。何かを発言して、ブーメランで批判が返ってくると
シュンとする。保守系の人はバシバシ言うから、結局そちらが発言権を持ってしまう。

続き 朝日新聞・会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASK4P3W04K4PUOHB008.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493504260/

1: ■忍法帖【Lv=8,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/30(日)07:17:40 ID:Hzy

記事名/JR東は運行、西は見合わせ ミサイル対応なぜ違った?

朝日新聞デジタル
 北朝鮮のミサイル発射情報を受け、東京メトロなど一部の鉄道会社が29日早朝、運転を見合わせた。
一方、そのまま運行を続けた社もあり、鉄道各社で判断が分かれた。
 米太平洋軍などによると、北朝鮮がミサイルを発射したのは29日午前5時半ごろ。
報道各社は同6時すぎから、次々に速報で伝えた。

 東京メトロは各社の速報を受け、午前6時7分から約10分間、全路線の運転を見合わせた。
北朝鮮情勢をめぐる緊張が高まるなか、4月中旬に社内で対応策を協議。全国瞬時警報システム「Jアラート」からの
情報やニュース速報があれば、
安全確認のため、10分ほど運転を見合わせることを決めた。
この対応に、ネット上では「過剰反応だ」といった批判もあったが、
担当者は「今回が初めての対応。今後も検討は続ける」と話す。

 JR西日本も午前6時8分ごろから、日本海側を走る北陸新幹線の運転を一時見合わせた。
4月から、Jアラートや緊急情報ネットワークシステム「エムネット」の情報を受信した場合、運行を見合わせるよう
ルールを変えた。
今回は両システムからの情報はなかったが、ミサイル発射で運転見合わせを決めた。
JR西日本金沢支社は「安全を最優先して点検し、影響がないと確認できたため運転を再開した」としている。

 一方、JR東日本、JR東海は新幹線、在来線とも運行を続けた。各社とも、運転を見合わせるのは、
Jアラートやエムネットなど行政機関から情報があった場合だけ。報道機関の情報だけで運転を見合わせることはないという。

 JR東日本は今月下旬、情報があれば、駅に停車中の列車はそのまま待機させたり、
走行中の列車はすぐに停車させたりするよう社内に周知。
ミサイル着弾が予想される地域を走る列車や駅には、特に注意を払うよう求めた。

 JR東海はこの日、運行について安全上の問題はないと判断したという。
担当者は「今後も国からの情報に基づいて適切に判断する」と話している。

◎朝日デジタル 4月30日
http://www.asahi.com/articles/ASK4Y5SN2K4YUTIL011.html?iref=comtop_8_05

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493473887/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/29(土)22:51:27 ID:???

朝日新聞阪神支局襲撃から30年 「社会に不安残した」 自問続ける元捜査員ら

 兵庫県西宮市の朝日新聞阪神支局が昭和62年に散弾銃を持った男に襲撃され、記者2人が死傷した事件から、
5月3日で30年となる。朝日新聞が標的とされた一連の事件は未解決のまま全ての事件で公訴時効が成立し、
「赤報隊」を名乗った犯人は闇に消えた。言論の自由に銃弾を突きつけ、政財界にも矛先を向けた犯人の狙いは
何だったのか。兵庫県警の元捜査員らは無念な思いをかみしめ、今も自問を続けている。

続き 産経WEST 全3ページ
http://www.sankei.com/west/news/170429/wst1704290063-n1.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493459553/

1: ■忍法帖【Lv=8,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/29(土)18:52:33 ID:959


記事名「視聴者の会」その実態は「日本会議」?

2017/4/28 11:30
「安倍首相ガンバレ」を叫ぶ子どもたち、教育勅語を朗唱させる幼稚園……。
森友学園問題に端を発して「右翼」という人たちが、にわかにクローズアップされている。
AERA 2017年5月1-8日号では「右傾化する日本」を大特集。「右翼」って何?「保守」とどう違う? 素朴な疑問に答える。

 メディアの右傾化はどうなのだろうか? 東京MXテレビ問題を始めとした、最近の動きを取材した。

*  *  *
 3月下旬の日曜日。都内で「東京MXテレビ問題の本質」と銘打つイベントが開かれた。真冬の寒気が押し寄せる中、
会場は立ち見を含む参加者で埋まった。

 この日、主催者を代表してあいさつしたのは、
保守系ウェブ局「日本文化チャンネル桜」沖縄支局キャスターの我那覇真子氏。
沖縄出身・在住で「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表の肩書も持つ我那覇氏は、
全国各地の保守系イベントに引っ張りだこだ。

 我那覇氏は屈託のない表情で用意した原稿を読み上げた。

「辛淑玉氏は寝た子を起こしました。われわれにとって大きなチャンスなのです。彼女の日ごろの“反日傲慢”は
とんでもない墓穴になりそうです。自ら掘った穴ですから、きっと収まりもよいかもしれません」(略)

●反対運動を「テロ」

 続いて登壇したのは、「科学者」の武田邦彦氏。
「ニュース女子」にコメンテーターとして出演していた武田氏は、番組で取り上げた沖縄・高江の米軍ヘリパッド建設現場での
反対運動についてこう言った。

「やっぱり暴力的ですからね。簡単に言えばテロですよ、あれは」

 会場から「そうだよ」の声が飛ぶ。武田氏は沖縄の独立運動にも言及した。

「いまもし沖縄が独立したらね、あっという間に中国領になりますよ。
沖縄の方には申し訳ないんだけれども、20万人は殺されますね。
中国の占領政策というのは5%殺しますからね」

◎週刊朝日 4月28日
https://dot.asahi.com/aera/2017042600089.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493367725/

1: ■忍法帖【Lv=8,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/28(金)17:22:05 ID:9Vb

*文中の一部分を前に持ってきました。
----
女性:最高裁の判決予測をお願いします。
木村:本件を福岡高裁那覇支部に差し戻す。理由、審査対象が誤っているので、もう一回やり直してください。以上です。(会場・笑)
----
*木村草太のシリーズ[5]です。↓で、過去のシリーズが読めます。
http://webronza.asahi.com/authors/2013041100005.html

記事名/[5]「改憲が具体的日程に」との前提自体が問題
護憲派知識人の最近の言動に危惧

拡大講演する木村草太教授
 最後に何で「泣いた赤鬼」なのか、ようやくタイトルに戻ってきます(会場・笑)。
「泣いた赤鬼」とはどういう話か、皆さんご存じですね。
人間と友達になりたいと思っている心優しい赤鬼さんがいる。でも、外見だけを理由に赤鬼さんは、人間からいじめられている。
そんな意地悪なやつと友達になりたいなんて願望を助ける必要がそもそもあるのかという問題があるんですが、
赤鬼の友達だった青鬼さんが、赤鬼さんの願いをかなえるために悪役を買って出る。
青鬼さんが人間の村で暴れて、それをボカンと赤鬼さんがやっつけた。こうして赤鬼さんと人間たちは仲良しになりました。めでたし、めでたし、という話なんです。

なぜ裁判官がこんな判決を書いたのか

 私がこの判決を見たときに思い出したのが、「泣いた赤鬼」であります。何でこんなひどい判決を裁判官が書いたのか、
ということがちょっと理解できなかったわけであります。

 この判決、どっちが勝っても上告するのは目に見えています。国が負けたら国が上告するでしょう。
沖縄県が負けたら沖縄県が上告するでしょう。
この高裁判決で決着がつかないというのは、たぶん判決を書く裁判官なら絶対わかっていたはずであります。
では裁判官は何を考えたか。「ここで中途半端に沖縄県の意見をのんで判決を書いたら、盛り上がらない。
どうせなら、ものすごくひどい判決を書いて(会場・笑)、上告審に向けて、沖縄の人の気持ちを一つにしてもらおう。
よし、俺は青鬼になるぞ」というのがこの判決であろうということであります。
 ということで、皆さん、ぜひ、この裁判官のことを責めないであげていただきたい(会場・笑)。
ご清聴ありがとうございました。(会場・拍手)

◎webronza 4月27日
http://webronza.asahi.com/politics/articles/2017042100003.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ