反日が消滅する日 売国奴リスト

反日・売国 日本を蝕む団体・個人 みんなまとめて消滅する日はいつなのか。 売国奴たちの発言リスト。

カテゴリ:メディア > 沖縄タイムス

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492660608/

1: ■忍法帖【Lv=7,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/20(木)12:56:48 ID:q27

記事名/翁長沖縄知事が「イケ!ボス」宣言 仕事と私生活の両立 息抜きは「4畳半の芝の手入れ」

 「育児の日」の19日、沖縄県の翁長雄志知事は県「イケ!ボス」宣言を県庁内で放送し、
「仕事に全力で取り組み、私生活も率先して楽しむイケてるボス」になることを職員に誓った。

(中略)

 宣言では仕事と私生活を両立できる職場環境づくりや多様な働き方の応援、計画的な休暇取得や
「ノー残業」推進に取り組み、職員が県庁で働いて良かったと実感できる「イケてるボス」を普及するとした。

 放送で知事は自身の私生活にも触れ、「4畳半の芝を手刈りしていると無心になれる」と趣味の屋上緑化の話を紹介した。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
沖縄タイムス 4月20日付け
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/93966

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490612456/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/03/27(月)20:00:56 ID:???

沖縄タイムスに「誤解招く報道は遺憾」と沖縄防衛局 「ノグチゲラ営巣木伐採」報道で

 防衛省沖縄防衛局は27日、沖縄県の地元紙「沖縄タイムス」が21日付の朝刊1面で「ノグチゲラ営巣木伐採か」
との見出しで報じた記事について、「誤解を招く報道は大変遺憾だ」と指摘する文書を報道各社に送った。

 沖縄タイムスの記事では、米軍北部訓練場(東村、国頭村)のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事で
「国の特別天然記念物ノグチゲラが巣を作ったとみられる木が伐採されていた」と記述し、
「ヘリパッド建設に反対する市民が撮影した」という樹木の写真も掲載した。

 防衛局は報道を受け、現地調査を行い、専門家を交えて事実関係を確認。
「ノグチゲラ営巣木伐採の事実は確認されなかった」と結論づけた。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170327/plt1703270029-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/724

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490191443/

1: ■忍法帖【Lv=7,やまたのおろち,yic】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/03/22(水)23:04:03 ID:cin


記事名/姿を隠しての証言を要求 検察証人の警官と防衛職員 山城議長公判「報復恐れ」

 米軍基地建設の反対運動中に逮捕・起訴され、威力業務妨害罪などに問われている
沖縄平和運動センターの山城博治議長(64)=保釈中=の次回公判で、那覇地検は8日付で
「議長や関係者の報復を恐れている」として、検察側証人2人の遮蔽(しゃへい)を那覇地裁に
求めていることが分かった。(中略)

三宅俊司弁護士は「性犯罪や暴力団事件で、一般市民が証言するのとは違う。遮蔽が認められれば、
公務員は姿を隠したまま好き勝手に権力を行使できることになる」と訴えた。

 27日の第2回と4月17日の第3回公判では、昨年1月に名護市辺野古で起きた威力業務妨害事件を
目撃したとされる警察官と沖縄防衛局職員がそれぞれ出廷する。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/89582

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489979192/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/03/20(月)12:06:32 ID:???

長期勾留にも折れぬ心 涙の山城議長、やせても拳に力

 「やったぞー!」。18日、那覇拘置支所から保釈された沖縄平和運動センターの山城博治議長は、
夜空に両手の拳を突き上げて叫んだ。昨年10月の逮捕から5カ月超。痩せた姿が長期勾留の厳しさを物語る。
それでも家族や支援者と抱き合い、花束に涙ぐみ、カチャーシーを舞い、仲間と肩を組んで闘争歌を歌った。
約150人の支援者が詰め掛け、基地建設反対運動のリーダーを「ヒロジ」コールで出迎えた。

続き Yahoo!ニュース/沖縄タイムス 3/19(日) 11:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00089244-okinawat-oki

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489838020/

1: ■忍法帖【Lv=6,やまたのおろち,yic】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/03/18(土)20:53:40 ID:eJy


記事名/[大弦小弦]4年前、元官房長官の野中広務氏に…

 4年前、元官房長官の野中広務氏にインタビューをした時、安倍寛氏という政治家の存在を知った。
戦前、反戦を貫き、軍部主導の政治を徹底的に批判した人物。安倍晋三首相の祖父にあたる

▼安倍首相の父で外相などを歴任した晋太郎氏は「俺は岸信介の娘婿ではない。安倍寛の息子なんだ」と
誇りにしていたという。
晋太郎氏もハト派だったと述懐した野中氏は「安倍さんは寛さんの孫ということを考えてもらいたい」と話していた

▼寛氏は病苦に耐えながら、衆院議員に当選。
日米開戦時の東条英機首相への批判の急先鋒(せんぽう)に立った。
1942年の総選挙は大政翼賛会の推薦を受けず、特高警察の監視と選挙妨害の中で再選した

▼一方、安倍首相は憲法9条の解釈変更で集団的自衛権を認め、自衛隊の海外派遣を可能にする
安全保障関連法を成立させた。平和主義に命をかけた祖父と真逆の政策を推し進めている

▼21日には「共謀罪」と同じ趣旨の「組織犯罪処罰法改正案」を閣議決定する予定だ。
市民や労働団体の抗議行動が監視され、弾圧される危険性が高く、「平成の治安維持法」と批判される

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/89108

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489626017/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/03/16(木)10:00:17 ID:???

沖縄めぐるデマ「放置すると手に負えないことに…」 琉球独立学会シンポで研究者が警鐘

 琉球民族独立総合研究学会のオープン・シンポジウムが12日、沖縄県宜野湾市の沖縄国際大学であり
「琉球・沖縄ヘイト問題から考える琉球民族独立の必要性」と題して、参加者が東京MXテレビの
「ニュース女子」や公安調査庁の報告書「回顧と展望」を巡る沖縄差別の問題について議論した。

続き 沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/88551

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489200614/

1: ■忍法帖【Lv=5,やまたのおろち,yic】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/03/11(土)11:50:14 ID:6m5

記事名/「突っ込んできた」 辺野古の海、フロート外で抗議船と海保ボート衝突【動画あり】

動画
https://youtu.be/ehQIoUSilhc



 8日午前9時20分ごろ、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ沖で海上保安庁のゴムボートが
新基地建設に反対する市民の抗議船に衝突した。
市民側が撮影した動画によると、現場は進入防止用のフロート(浮具)の外側だった。

抗議船の左舷後方が長さ約1メートルにわたってひび割れ、ゴムボートも左舷前方の外装がめくれて、
内部構造が飛び出した状態になった。けが人はいない。

抗議船に乗っていた市民(52)は「海保は減速せず突っ込んできた。
メキメキと音がして船が壊れるのかと怖かった」と話す。
別の市民も(43)も「海上保安官は『危険運転するからだ』と言ったが、真っすぐ進んだだけ。めちゃくちゃだ」
と怒った。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
2017年3月9日 13:12
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/87709

○ソース元/http://anonymous-post.com/archives/3599

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462592676/

1: 山梨◆lKceO1.r3A 2016/05/07(土)12:44:36 ID:2Ds

--------------------------
沖縄タイムス辺野古取材班
?@times_henoko

5月7日午前10時15分、鳩山由紀夫元首相がキャンプ・シュワブゲート前を訪れました。
フロート撤去について「皆さんの連日の苦労が実った。日本人の一人として感謝したい」と語り、勝利のラインダンスを市民と共に踊りました。
#辺野古 #沖縄
http://i.imgur.com/pd1Sktv.jpg
19:19 - 2016年5月6日
--------------------------
https://twitter.com/times_henoko/status/728771268296638464
魚拓:http://archive.is/IgRKr
http://i.imgur.com/XaOekiM.png

続きを読む

スレッドURL: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1461577693/

1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2016/04/25(月)18:48:13 ID:INa

市民が「米軍は沖縄から出て行け」と言ったらヘイトスピーチ(憎悪表現)になるかもしれない。
一方で沖縄差別をあおる演説は問題ない。与党の対策法案はそんな内容だ。
武装し日米地位協定で特権を保障される米軍人と、丸腰の一般市民。
圧倒的に力がある米軍人の方を守るような規定は、もちろん修正が必要だ。

それにしても、私たちはヘイトスピーチ問題に無関心すぎたのではないか。
沖縄で大規模な被害が少なかったとはいえ、報道も足りなかった。
そのつけが不可解な法案となって回ってきたとも言える。

「殺せ」「日本からたたき出せ」。こうした下劣な言葉が、
主に在日コリアンの尊厳を深く傷つけてきた。
被害があまりに深刻で、表現の自由との関係を考えても
やはり法的対策が必要だとの合意が、本土では形成されてきた。

本当は、沖縄もすでに標的にされている。オスプレイ配備に反対して銀座をパレードした
首長たちは「売国奴」、名護市辺野古で新基地建設に反対する市民は「ゴキブリ」とののしられた。
沖縄も当事者としてヘイトスピーチ法案について考えられるはずだ。論点は多い。
「保護に値しない表現」をどうやって決めるか。正当な抗議活動と、個人攻撃の境目はどこか。罰則は必要か-。

例えば与野党の修正協議で米軍人が保護の対象外になり、
逆に沖縄が対象に入ったとしても、それがゴールではないはずだ。
差別をなくすために何ができるかという問いに、真摯(しんし)に向き合っていきたい。(北部報道部・阿部岳)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160424-00000015-okinawat-oki

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460273911/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/04/10(日)16:38:31 ID:???

木村草太氏「憲法は、国家権力の失敗を繰り返さないためにある」【講演全文】

 憲法学者で、沖縄タイムス紙に「憲法の新手」を連載中の木村草太氏
(首都大学東京教授)の講演会「沖縄で憲法を考える」(主催・沖縄タイムス社、連合沖縄)
が3月31日、那覇市久茂地のタイムスホールで開かれた。
木村氏は、憲法は国家権力の暴走を止める役割を持った重要な法律だと存在意義を説明。
名護市辺野古の新基地建設については「米軍基地の移設場所は一内閣だけで
決めていい話ではない」と指摘した。以下は講演全文。

■憲法は何のために

 まず、憲法とは何かという所から話をしていく。

 さて、憲法とは何ですかというのは、私が良く聞かれる質問だ。

 憲法についてはいろんな説明の仕方ある。たとえば国家権力を縛るものだという説明だとか、
フランス人権宣言がどうのこうのという説明だとか、いろいろ聞いたことあると思うが、
私としてはポイントはここだと思う。憲法というのは国家権力の失敗を繰り返さない、
そういう目的がある。国家権力の失敗を繰り返さないための仕組みが憲法なんだ
というのが一番分かりやすいと思っている。

続き 沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=162783

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ