反日が消滅する日 売国奴リスト

反日・売国 日本を蝕む団体・個人 みんなまとめて消滅する日はいつなのか。 売国奴たちの発言リスト。

カテゴリ:民主党 > 長妻昭

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448626661/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2015/11/27(金)21:17:41 ID:???

給付金「国民ばかに」=民主・長妻氏

 民主党の長妻昭代表代行は27日の記者会見で、(略)

「恐らく来年夏の参院選の前にお金が払われるのではないか。
全くの選挙対策だ。国民をばかにしている」と批判した。 

全文 Yahoo!ニュース/時事通信 11月27日(金)18時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151127-00000133-jij-pol

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 32◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1447275009/623

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1446224228/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2015/10/31(土)01:57:08 ID:???

■長妻昭・民主党代表代行

 (共産党との選挙協力の対応をめぐり、党内で意見が割れているとの指摘に)
党内で違いはないと思っている。共産党が言う「連合政権」に賛成の人はいない。
民主党議員が一致しているのは、30以上ある参院選の1人区で勝たなければ、
参院の与野党逆転なんて夢のまた夢。

(略)

 根幹的な政策が相当一致しなければ国民の信頼は得られない。
日米関係や外交課題など問題が起こったとき、ちぐはぐでは国民の期待に応えられない。
基本的には一緒の政府や連立政権というのは考えられないと思う。(記者会見で)

全文 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASHBZ5GMXHBZUTFK00M.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1436973825/

1: ◆cyx88LoMNQ 2015/07/16(木)00:23:45 ID:8ZK

 15日の衆院平和安全法制特別委員会で110時間を超える審議の末に採決された安全保障関連法案。野党議員が委員長を背に傍聴席のカメラに向け「反対」のプラカードを掲げてアピールもする中、与党の賛成多数で可決された。
「節目を迎えた」「強引な採決」。与党議員は安堵(あんど)の表情を浮かべ、野党議員は反発し、委員室には拍手と怒号が飛び交った。

 「節目だが、法整備で国際貢献やテロへの対処といった課題をどう克服できるか。もっと本質について議論したかった」。委員の盛山正仁議員(自民)は振り返る。
 14日までの審議時間は与党が目安としていた「80時間超」を大幅に超えた113時間。この日も与党議員が10分足らずの質疑時間の中で、野党議員は1人30分ほど割かれた。
安倍晋三首相は、これまで1人当たり6時間にわたる質疑時間を取り丁寧に対応しようとしてきたとし「充実した議論をしたい」と訴えかけた。

 だが、この日も野党側からは、安倍首相が答弁に立つ度にやじが飛び、審議が中断される場面もみられた。採決では野党議員が大挙して浜田靖一委員長(自民)に詰め寄り、マイクを奪った。
「自民党感じ悪いよね」「アベ政治を許さない」。用意したプラカードを一斉に掲げ、委員長らに背を向けカメラに強調する議員の姿もあった。
 委員の伊佐進一議員(公明)は「刺激的な言葉で目を引くプラカードを掲げていたが野党として本来すべきことは、なぜ今この法案が必要なのかを議論することではないか」と訴える。
採決には応じなかった青柳陽一郎議員(維新)も「(委員長を取り囲むのは)一つの手段だとは思うが、責任ある野党のすることではない」と疑問を呈した。
 ただ、法案は与党の賛成多数で可決された。青柳氏は「9月27日まで会期があるのに、こんな中途半端な時期に審議を終わらせる必要があるのか」と不満をのぞかせた。


 強く反発した民主からも不満が漏れた。


委員の長妻昭議員は「強引な採決。議員の数は与党が多いかもしれないが、国民の中ではわれわれが多数だと思っている」。


近藤昭一幹事長代理も「諦めず声を上げていきたい」と話した。
 法案は16日にも衆院本会議で可決されて、参院に送られる見通し。「国民のためになる法案だと思っている。議論のかみ合わないところもあったが、大体の論点は出た」。浜田委員長はこう述べた。
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-plt1507150084.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434980923/

1: ◆sRJYpneS5Y 2015/06/22(月)22:48:43 ID:???

 民間シンクタンクへの寄稿で民主党批判を展開した長島昭久元防衛副大臣に対し、
枝野幸男幹事長が注意していたことが分かった。枝野氏が22日の党役員会で報告した。
長島氏は枝野氏や岡田克也代表、連合側に謝罪した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/150622/plt1506220037-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 22◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434619627/306

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434280558/

1: ◆sRJYpneS5Y 2015/06/14(日)20:15:58 ID:???

 民主党の長妻昭代表代行は14日のフジテレビ番組「新報道2001」で、
同党議員が12日に衆院厚生労働委員会の渡辺博道委員長(自民)の
入室を実力行使で阻止し、議事を妨害したことに関し、
「数の力でほとんど議論なしに採決するときに野党がお行儀よく座り、
『不十分だが、いいか』と見過ごし、法律をドンドン通すことが国益にかなうのか」と述べ、
暴力による妨害を正当化した。

 同じ番組に出演した自民党の萩生田光一総裁特別補佐は
「委員会に出ておおいに議論すべきだ。物理的に(審議を)止めなければならないことが
野党の責任だというのは、国民は理解しない」と批判した。

 同番組では、12日の厚労委の前に民主党が作成した「作戦司令書」のメモを紹介。
メモには「委員長に飛びかかるのは厚労委メンバーのみ」との記載があり、
暴力による妨害を指示していた。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/150614/plt1506140020-n1.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434276569/

1: ◆sRJYpneS5Y 2015/06/14(日)19:09:29 ID:???

 国会で審議中の安全保障関連法案に反対する集会が14日、
東京・国会周辺であった。呼びかけた市民団体によると、約2万5千人が参加。
「戦争法案成立反対」「9条を守れ」「安倍政権の暴走止めよ」などと訴え、
国会議事堂の周囲を取り囲んだ。

 集会には野党幹部も駆けつけた。民主党の長妻昭代表代行は
「憲法の範囲を超えて政治家は法律を制定してはいけない」。
共産党の志位和夫委員長は衆院憲法審査会で憲法学者3人が違憲と指摘したとし、
「潮目は変わりつつある。戦後最悪の戦争法案を廃案にしたい」と強調。
社民党の吉田忠智党首は「70年間の私たちの行動が平和を守り抜いた。
国民に背を向けた政治を止めないと」と訴えた。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASH6G5W4WH6GUTIL005.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1426169695/

1: ◆sRJYpneS5Y 2015/03/12(木)23:14:55 ID:???

 衆議院の予算委員会で民主党の長妻代表代行は、安倍首相に対し、大臣規範を改定し
首相や閣僚などが企業団体献金を受け取ることを禁止すべきだとただした。

 長妻代表代行「大臣規範というのがあるんですね。大臣はじめ政務三役、総理含めてですね、
企業・団体献金は受けない。そしてパーティー券を企業・団体献金に買ってもらうことは
しないということを2行ここに付け加えるだけで、まずは大臣についてですね、それができると
思います。明日、総理がやろうといえば、閣議決定できるわけですから」

 安倍首相は「企業・団体であろうと、個人であろうと、先ほど申し上げたとおり、それによって
政策をねじまげてはならないわけでありまして、委員の考え方は自民党としてはとっていない」
と述べ、企業団体献金の禁止には賛成できないとした上で、現段階で大臣規範を改定する考えは
ないことを明らかにした。

続き 読売テレビ
http://www.ytv.co.jp/press/mainnews/TI20167934.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 14◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1426033234/148

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ