反日が消滅する日 売国奴リスト

反日・売国 日本を蝕む団体・個人 みんなまとめて消滅する日はいつなのか。 売国奴たちの発言リスト。

カテゴリ:自民党 > 福田康夫

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1449546592/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2015/12/08(火)12:49:52 ID:???

「日韓関係は離婚できない夫婦のような特殊関係」福田元首相(1)

日本の福田康夫元首相は「日韓関係は離婚できない夫婦のような特殊関係」としながら
「相手に対する配慮と信頼、忍耐力が必要だ」と話した。
4日東京の慶応大学でSETOフォーラム(会長:ヒョン・ミョングァン韓国馬事会長)と
慶応大現代韓国研究センター(所長:添谷芳秀教授)の共同主催で開かれたセミナー
「韓日、新たな50年に向けて」の基調講演からだ。
それと共に韓日関係の改善のために
「政治家が乗り出して努力しなければならず、国民がこれを後押ししなければならない」と強調した。
韓日政界・財界・学界をはじめとする各界重鎮で構成されたSETOフォーラムは
「ソウル(Seoul)-東京(Tokyo)フォーラム」の略字で、
韓日関係の発展を模索して政策提言をするために2013年発足した。

続き 中央日報
http://japanese.joins.com/article/386/209386.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1432199921/

1: ◆sRJYpneS5Y 2015/05/21(木)18:18:41 ID:???

「慰安婦問題を解決するためにも日韓の首脳が会うのが一番だ。日本の軍事大国化は
私が知る限りありえない。なぜそう考えるのか、むしろ(韓国国民に)尋ねたい」。

福田康夫元首相は20日、「日韓関係がこのようになったのは両国指導者の責任が非常に大きい」とし、
このように述べた。「平和と繁栄のための済州フォーラム2015」出席のために訪韓し、
済州(チェジュ)ヘビチホテルで行われた中央日報のインタビューでだ。

--韓日関係を復元する腹案は。

「このような関係が続いてはいけない。何よりも朴槿恵(パク・クネ)大統領と
安倍晋三首相が会わなければいけない。慰安婦問題も会ってこそ解決できるのではないだろうか。
会談の唯一の前提条件は、両首脳ともに両国関係を解決しようという気持ちがなければ
いけないということだ。私が見るに両首脳はともにそのような意思がある」

--韓国人は反日、日本人は嫌韓の情緒が強まったのも障害物だが。

「両国は民主主義国家であるため国民の情緒も考慮しなければいけない。
しかし今は両国国民が両首脳が会うよう応援するべき時だ。
両国間に(よくない)ことが続き、お互い不愉快に感じているが、
それはその瞬間だけで過ぎ去ることばかりだ。こういうことが両国の未来を決めるように
両国の国民が放置してはいけない」

--韓国は慰安婦問題の可視的な成果を韓日首脳会談の前提と考えている。

「可視的な成果というものも首脳同士が対話してこそ出てくるのではないだろうか。
慰安婦問題をどのレベルで解決すれば可視的な成果だといえるのかも首脳同士が対話して出てくる。
両首脳が会うのが一番だ」

続き 中央日報
http://japanese.joins.com/article/688/200688.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ